『あまぐりチャンネル』

サイドバー常設致しました飛び出すハート

 スマホの方は↓こちらへ飛び出すハート

 

 

あまぐり家の愛猫・麗ちゃん

三毛猫詳しくは三毛猫

こちらでご覧になれます

へそ天にゃんこ

やわらかマスコット

<コロコロビレッジ>

 

売上金の一部は、保護猫活動団体および社会貢献活動の支援金として寄付されます。

 

 

 

 
 

ぽってりフラワー  音譜  ぽってりフラワー 音譜  ぽってりフラワー

ご訪問ありがとうございます

ぽってりフラワー 音譜 ぽってりフラワー 

 

 

 

 

詳しくはこちらをご覧ください

 

 

 

 

 

  断捨離®は夢が勝手に叶ってしまうフィールドづくり

 

 

本年5月末、70歳を機に退職した夫はサンデー毎日になりました。

 

 

そして、気付けば私の日常からはサンデーが消え、いつも仕事と共にある日々を過ごしています。

 

 

自由に仕事をして

24時間を自由に生きる

 

 

好きな時に

好きな場所で

好きな仕事をする

 

いまの私は

学びも仕事

遊びも仕事

毎日お仕事

 

生きることがそのまま仕事

みたいな

 

そうした生き方がしたかったのです…ずっと!

 

 

42歳で仕事とキャリアを手放し、姑の在宅介護のため家庭に入り、24時間365日の主体を他者(姑や世間の目)に据えた人生はその後、15年5ヶ月に及ぶなど想像もしないことでした。

 

 

55歳でひでこさんと断捨離®に出逢い(私が58歳当時に姑は天寿を全うし)還暦を迎えた今は24時間365日のすべてが自分の自由にできる環境に辿り着いていました。

 

 

ありがたくて

ありがたくて

 

 

『自在期』

何ともワクワクする響き

 

 

いまその意味を噛みしめ、全身で感じています。

 

 

そして、自在期だからこその、自律と自立を備えた自分になるためのギアをあげよう!

 

 

脳裏によぎる言葉は
 

 

モノには淡白に

人生には貪欲に

 

 

この言葉は『掟』

私が2年間学ばせて頂いたコミュニティの『掟』

 

 

夏至を越え、私は夢を更新しました。

 

いま、私のド真ん中から込み上げ、湧き上がる何かを感じます。

 

やる!

する!

よろこんで!

 

そして面白がる!

怖いはススメ!美しく!

じゃあ、どうする!?

 

 
 

 

さぁ!

次なるフィールドへ飛びます