『あまぐりチャンネル』

サイドバー常設致しました飛び出すハート

 スマホの方は↓こちらへ飛び出すハート

 

 

あまぐり家の愛猫・麗ちゃん

三毛猫詳しくは三毛猫

こちらでご覧になれます

へそ天にゃんこ

やわらかマスコット

<コロコロビレッジ>

 

売上金の一部は、保護猫活動団体および社会貢献活動の支援金として寄付されます。

 

 

 

 

 
 
 

ぽってりフラワー  音譜  ぽってりフラワー 音譜  ぽってりフラワー

ご訪問ありがとうございます

ぽってりフラワー 音譜 ぽってりフラワー 

 

 

 

 

 

  心潤う、薔薇一輪のプレゼント

 


お顔馴染みのお花屋さん

入荷日は『月・水・金』

 

月曜日の昨日は

紫陽花を求めに伺いました。

 

お会計の際

ショップアプリをお出しすると…

 

 

あ♡

お誕生月ですか?

 

 

と、お尋ね下さるので

 

 

はい(´艸`*)

 

 

と、お答えました

 

すると

 

 

薔薇をプレゼント

させてください♡

 

 

と、おっしゃる!

 

 

どうやら、アプリに『プレゼント』のクーポンが自動表示されていたらしく…

 

 

店長さんが丁寧にラッピングして下さって、嬉しく頂戴して参りました。

 

 

 
 

あ~~嬉しい!

あぁ~~~嬉しい~~!

 

 

帰宅して即、一輪挿しへ

 

選んだ紫陽花はお化粧室のニッチへ

季節の彩りに思わず深呼吸!

 

 

ささやかな日常のありがたさ

 

お顔馴染みのありがたさ

 

お訪ねするだけで

満面の笑みを頂戴いたします

 

感謝ですよね

 

 

そもそも

感謝できるって事が

ありがたいのですよね

 

 

 

  ズレてる場合じゃない
主語を『私』に生きること

 

お花を設え感じるのは


自分を労い

自分を持て成すこと


これがどんなに大切か

私は断捨離®に学びました

 

 

アタマで思っていること

カラダでやっていること

ココロで信じていること

 

 

この3つが完全に一致したとき

現実が動くのですね

 

 

思考

行動

信念

 

 

私にはもう

ズレている暇はない

 

 

ズレたらその回復には

時間が途方もなくかかるから

 

 

とことんズレた生き方で

大変なエネルギーロスを

して来たからこそ

わかることかも知れません

 


とはいえ

それも「経験」と

笑える今になりました


 

うん

還暦になった私のひとり言

 

 

薔薇一輪

心から嬉しい月曜でした

 

 

本日は遠路より

お客様をお迎えいたします

 

 

あしあと猫しっぽうちのねこ猫あたまあしあと

 

お花屋さん

ママのお洋服にあわせ

薔薇の色を選んでくれたニャブルーハーツ

 

 

 

ピンク薔薇  赤薔薇  ピンク薔薇  赤薔薇  ピンク薔薇  赤薔薇