『あまぐりチャンネル』

サイドバー常設致しました飛び出すハート

 スマホの方は↓こちらへ飛び出すハート

 

 

年末・年始の

断捨離®式テーブルコーディネート

う~んと自分をもてなすビックリマーク

酒井千恵断捨離®トレーナー

 

 

まだ間に合う

100日大掃除キラキラ

最高に気持ち良く新年を迎えるビックリマーク

いさいだまき断捨離®トレーナー

 

 

 

 

ぽってりフラワー  音譜  ぽってりフラワー 音譜  ぽってりフラワー

ご訪問ありがとうございます

ぽってりフラワー 音譜 ぽってりフラワー 

 

 

 

  待望の納品日決まる

 

来る2024年

もっともっと人生を入れ替えるビックリマーク

 

その助走として、私の断捨離ストーリーが、今年最大のクライマックスを迎えようとしています。

 

モノを入れ替えて

人生を入れ替える!

 

 

3年近く探し続け、ようやくオーダーしたダイニングテーブル&チェアの納品についてご連絡を頂きました。

 

搬入予定日は12月22日。

 

期せず『冬至』にその節目を迎えます。

 

そもそも「冬至」を自宅で迎えることに決めたのは、昨年に引き続き、目下全力で取組み中の資格取得が、想定外の展開で遅々として進まず、認定が足止め状態にあり、修了するはずの講座が延長となったことに起因します。

 

一時はこの状態がたいへん不満でした。

「なぜ?」「どうして?」と憤り、巻き込まれた足止めに被害者意識を抱き、大変悔しく思いましたが、幸いにも断捨離マインドで視点と意識を変えられ、残念な想いを手放し今に至ります。

 

そうした最中に、ダイニングセット納品予定日の決定のご連絡を頂いた次第です。

 

 

 

  我が家で断捨離®の講座を!

 

私はずっと、我が家で断捨離®の講座を開催いただきたいと願って参りました。

 

断捨離®に出逢い、人生のハンドルを自分の手に取り戻した私は、我が家へレッスンに通って下さる方々が、我が家の「空間」を介して<断捨離®>とのご縁をお持ち下さることが更なる夢です。

 

日々そのためのフィールドを整え続け、日々妄想を膨らませています。

 

そうした夢の実現に向け、2024年はトレーナーさんにお越し願い、断捨離®️が初めての方を対象に「断捨離®入門講座」を開催いただけたら…と、目論んでいます。

 

しかし、その前に、既に「断捨離®基礎3回講座」を受講済の皆様を対象とした講座を開催させて頂けることとなりました。

 

お力添えくださるのはこの方。 

『断捨離基礎3回講座』

受講済の方が対象です

 

以下、酒井千恵断捨離®トレーナーからのご案内文の転載です。

 

    

皆様、こんにちは。
断捨離®トレーナーの酒井千恵です。


「断捨離®」

「テーブルコーディネート」

という言葉を、

それぞれ耳になさったことは、

お有りかと思います。

2つの言葉の共通点は、

どちらも「もてなすこと」です。

「断捨離®式テーブルコーディネート」とは

皆様が断捨離®でクリエイトされた

オリジナルの空間で

オリジナルのおもてなしを

なさることです。

特別にではなく、

日常の中で、

自分やご家族やお客様をもてなすこと。

さあ!

「断捨離®式テーブルコーディネート」で、

気軽におもてなしができる私に

なってみませんか?

 

日常の暮らしを

断捨離®の理論をベースに

さらに愉しみましょう!

 

あるものを活かし、美しくテーブルを整えるには、自ずとテーブル全体を見ることになります。

 

それは、テーブルがある「住まい空間全体」の調和を図ることへ繫がり、やがては暮らしが整い、人生が調う流れの構築になります。

 

空間をみて、美意識と俯瞰力を養うトレーニングでもある「断捨離®式テーブルコーディネート講座」の美しい世界が大好きです。

 

その美しさは、コーディネートに取り組む1人1人の在り方や姿勢が、何より美しいと感じています。

 

我が家のテーブル納品に先立ち、先週は、東京で開催のテーブルウエア・フェスティバルにて小物を調達して参ました。

 

 
有難いことに、酒井千恵断捨離®トレーナーが会場をご案内くださり、限られた時間内でしっかり堪能でき、大変お世話になりました。

 

 

2月15日

ご遠方からご参集の皆様…どうぞお気をつけてお越しくださいますように。

 

 

 共に学ばせて頂ける機会に恵まれ、とても嬉しく愉しみです。

 

 

 

あしあと猫しっぽうちのねこ猫あたまあしあと

 
ここにテーブル来るニャね

昨日12月12日
動物病院で歯肉炎治療のため

歯石除去手術を受けました。
丘ちゃんガンバリましたアップ

 

 

 

ピンク薔薇  赤薔薇  ピンク薔薇  赤薔薇  ピンク薔薇  赤薔薇