今年、何個目のメガネですか?の顔笑い泣き



もうね〜

数年前から老眼で。


セリアで2つ。

ジーンズでも2つ。(老眼用、すっぴんを盛る用)

遠近両用1つ。

5個も持っている。


仕事場用、ベッド用、持ち歩き用などなど。


今日は、人間ドックだったのですが私1.5なんですよ。目が良くて。

だから、メガネをかける習慣がなくメガネをかけるのは本当はストレス。


しかし、中顔面短縮にもいいですね。

老化現象には、助けにもなる事を知りました笑


さて、人間ドック。

私は血液検査がまず難関で。

血管が細く浮き出ないタイプ。

細い針で時間をかけてとります。

若い頃は、それで貧血になり倒れた事があるので

毎回緊張。

というのも、何回も失敗されてしまうから。

その時は3回くらい別の場所刺されたかな(^◇^;)

(看護師さんもお気の毒です)


それがトラウマで、もう針が怖いんですよ。

痛い事は耐えられない。

だから、体の鍼灸も無理です。


また、肺活量を測るところでも失敗し。

もう一度やる。。

どうも吐く量が少ないと(^◇^;)

疲れてやる気が出なかった。

要注意の結果がくるかもです。


あとはどんな結果なのかわからないですが、

本当健康とは尊くて、奇跡。

当たり前のことではないです。

人間ドックの日は、特に今ある自分の健康状態にありがとうを伝える日。

また、これからもこの体を大切にするからよろしくね。の日。


歳を重ねていくとは、色々変化するものですね。

自分は何一つ変わっていないと思うのに。

脳内は笑

メガネを買う現実から、しみじみ思うのでした。


メガネのオシャレも研究したいなーと。

マイナスばかりじゃなくて、楽しもう。