最近、クマ取りが美容医療で流行っていますよね。
くまとりして良かった!
という人もいるけれど、逆にシワが増えたり。
繰り返したり。
簡単に解決できるけど、その後のリスクも大きい。
また、一回したから2度とならないではないです。

この、目の下ぷっくりは、なぜ?
どうして?

眼輪筋の弱まりもありますが、

腎臓の機能の弱まり

により、余分な水分を排泄できず脂肪もたまりやすい状態を作り出してしまう。

この腎機能は、毒素を排出する臓器なのでここが弱まっていくと元気に活動できなくなり

肌や髪の老化、免疫力低下に繋がっていくのです

私は、子供の頃、腎盂腎炎を患い高校生まで病院通いでした。このままでは、子供を生むのも危険だとか言われるくらい。
ですから、体質的に腎機能が低いです。

誰も今では信じてもらえませんが、元々小児喘息も持っていましたしインフルエンザ注射も打てないくらい。

だからこそ、健康というキーワードが永遠の興味ですし、人よりも努力しないと!という気持ちがあります。
元々、健康なんでは?と思われていますがとんでもないです。幼少期から若い時ほど、病気を沢山しました。



最近購入したレシピ本。

こういう本ばかり買ってしまいます。


腎臓スープ。

楽しみなから、作っていきたいと思います。