今年も行って参りました〜
最新美容が集結する展示会。
ビューティーワールドへ。

1日目は、お昼も食べず朝から夕方まで色々な機械や商品を試したりお話しを聞いたり。

当店取り扱いのリセラさんにも



シャルムボーさんにも



とにかく沢山のブースがあるのですが、今の流行りというのか沢山見られたのはフェムケア。

フェムケアゾーンがあるくらい。

フェムケアをするのが当たり前になってきているようですが、、

色々な効果は聞いていますが、私はまだちょっと怖いなと感じています。

陰部からの吸収率は、腕の42倍の吸収率。


色んな成分を塗って経皮吸収するのはどうなのか、、?

もちろん、乾燥で不快を感じていたりしたら塗るのも必要かもしれないですけどね。


当店の若よもぎ蒸しは、排泄作用が高まる事で本来の自分の力で肌の生まれ変わりが促されデリケートゾーンのくすみや粘膜の強化に繋がっています。


そういえば、よもぎ蒸しも沢山出展されていました。

当店が取り扱いをしている、若よもぎとは全く違うものですが。


そして、あんなにハイフの機械が流行っていたのにハイフが禁止になったのもあり、プラズマの機械が沢山出ていました。


私が導入した7年くらい前は、何もなかったのに。


こうして、美容業界は今まで良いとされていたものが急に使えなくなったり、流行のもあります。



私は流行っているからと言って飛びつくことはなく、むしろマイナー路線笑い泣き普通は、流行りを取り入れて集客しようと考えるのでしょうが。


むしろ、取り入れるのが早すぎて誰も知らない為、

特にこの柏崎市では響きません笑い泣き

しかし、なぜか?

私が取り入れたものは、後から流行がやってくる。

不思議〜


パーソナルカラーやファッション診断も、もう10年くらい前から勉強しサロンでもしていて、今や雑誌やSNSでも当たり前のように特集。

自分がブルベなのかイエベなのか?知らない人の方が少ないくらい。




今回も、色々良いものを沢山買ってきました爆笑

眉マスカラや、アイブロウ、荒れないティントなどメイク品。アトピー性皮膚炎に苦しんだ方が作りあげた化粧品など。

あと、超高濃度の炭酸パックも。←これすごい

超小顔になるエステ機器も体験してきました〜

みなさん、お楽しみにー!


そしてそして!

2日目は当店取り扱いのリトハピさんの出展お手伝いもしてきました。



肌に、人に、誠実に。


このテーマが好き。まさか、自分がエステのプロの方たちに伝える立場になるとは。

18年前に想像していませんでした。

肌綺麗ー!とエステの先生に褒められた^ - ^




二日間お昼も絶食状態で、歩きまくりましたが

なぜか元気です。疲れたけど笑


美容の世界というのは、常に勉強。

日進月歩だからです。


そして、いつも今の時点でベストなことを提供していきたい という気持ちがあります。

もちろん、それには勉強する意欲と資金力もないとできません。


ビックサイトを回っているときは、いつもお客様のお顔が浮かびます。

あの方のお悩みには、これがあったらいいんではないか?

この機械は、みんなが喜ぶなーって。


流行りより、皆んなの喜ぶ事をしていきたい。

18年前も今も私が選ぶ基準はそこが軸にあります。

この先もずっと。