人生って色々ありますよね。
何を急に笑い泣き

普通、エステを受けにきたら爆睡なのだと思いますが。
私のサロンは、眠らないサロンです笑い泣き
いや、眠って下さいね!

寝るのがもったいないです!

とお客様に言われます。笑

お肌だけではなく、色々なご相談を受けます。
その中で、私の役目はなんだろう?と考えると
自分の意見わ述べる事でもなくただ聞いているだけでもなく。

本当の気持ちや、もう出ているであろう答えを引き出してあげること

だと思っているんですね。
たまに、余計な事も言うけど笑

何かに迷っているときや、悩んでいるときというのは頭で考えすぎていて本当のこうしたいという気持ちや想いが見えなくなっているんです。

そこに気づくには、自分としっかり向き合うということ。
自分だけだと、わかりにくいので。
私が質問しています。

そうすると、なんだか見えてくるみたい。

なんか、スッキリしました!
今日来て良かったです!

晴れ晴れされて帰られます。

私ももちろん、自分自身がわからなくなる時もあるので常にノートに書いています。



二つの事で迷った時には

どちらのメリットデメリットを両方書きます

見える化すると、選択しやすくなりますよ。


私たちは、毎日小さな選択を繰り返して人生を作り上げています。


今日、ご飯を食べる?パンにする?

とか


選択の連続。


私の大きな選択は、27歳の時に保育士を辞めたことです。そして、28歳でエステの世界へ。

気づけば20年笑い泣き


この選択がなければ、こうしてサロンに来てくださるお客様には出会えなかったんだなぁと思うと、思い切った行動に出て本当に良かったと思います。


思い切りすぎ笑い泣きの事例ですが。笑


小さな選択一つ一つで人生は道が変わっていく。


そんな事を思うと、一つ一つの行動を大切にしたいという日々です。