知っていましたか?
今50代で美容医療を辞める人が増えているんですって。
都会では。
私も知らなかった。
老化が気になってきたらやるものと。

美容医療が流行っているかと思っていたのだけど。
どうやら、20代から40代の方が通われる方が多いよう。

今やらないと老けると言われて
今やれば老けないです

と契約に持っていかれると上田さんの番組で言っていました。



いい事ばかりでなくトラブルも年々増加





施術を受ける側にも高い情報収集と判断能力が求められる



医師だから大丈夫?

と全てお任せするのは危険だという事です。


因みに、医師はいても、カウンセリングに入ったり実際にするのは医師ではないところも多いです。


田舎に住んでいる私たちは、クリニックがあまりないのですが都会はクリニックだらけ。

だから、簡単に行けますよね。


20代からインフルエンサーの影響で通って、老けないようにと頑張っている人が多いのだそう。


しかし、50代になっていく頃には辞めていく人が増えているとか。


美容医療をやっていても、そんなに変わらない。

また、その年代になると顔だけでなく

手や体、首、髪、歯の重要性に気づくのです


つまり、顔だけどんなに糸でひっぱりあげても、、

他の部分が、、


もちろん、たるみたくないしシワ作りたくないけれどそこだけにこだわってしまうと、余計に老いがクローズアップしてみえる。


私が目指したいところは、肌はくすみがなく艶のある状態。トータルで行き届いている、自分を大切にケアをしているんだなという清潔感が伝わる。

そんな状態。


私が20代の時にいらしてくださった60代のお客様が


「私、汚くなりたくないの。」


と言われ、その時はまだ意味がよくわかっていなかった。

今は、その意味か本当に本当によくわかります。


フェイスラインか、ぐっと上がっただけでは清潔感ある美しい印象にはなれません。


美はトータルバランスが大切


私のサロンは、本当に色々なメニューがあります。

何でそんなに次々やるの?

と聞かれる事もあります。


それは、トータルバランスが大切だと思っているからです。


若よもぎ蒸しを始めたのも、体の中から自活力を高めるため。

ボディーも頭皮も綺麗になっていく。


昨日、毎週若よもぎ蒸しをされている60代のお客様が肌がどんどん透明感と艶がでてきて驚きました。


フェイシャルエステも月1回。


外側からと内側からのケアは最強!


自活力を高め、体の中から美しく全身美容。



私のサロンは、自分本来の力を高める美容方法をご提案しています。


そしてずっと楽しく続けていけること。

歳を重ねる度に、自分の持つ美しさを最大限に引き出せること。


女性は死ぬまで美しくいたいもの。


今からずっとコツコツ、美は1日にしてならず


なんとかしたいけど、どうしたらいいのか?お悩みの方はこちらからご相談くださいませ。