私の趣味は、美容とエレクトーンを弾く事です。
サロンにまでエレクトーンが爆笑



暇な時間に練習!なんて思っていましたが、ありがたい事に暇な時間は全くありません(笑)


昨年秋頃から、今月からスタートした若よもぎ蒸しを自分で試したり勉強したりしていて、更にエレクトーンを練習する時間が後回しになっていました。




弾けていた曲も、しばらく弾いていなかった為忘れて弾けなくなっていて唖然、、


両足ベースの難易度高い曲なので、少しでも弾かないでいると弾けなくなります。

それなのに、何ヶ月も放置したわけですから当然ですよね。今、必死にそれを取り戻すよう地道に努力をしています。


できていたものをまた取り戻す事は、初めてやる時のスタートよりも大変。

そして、できていたのに、、なんでできないの!という苦しみも背負いながら。


この話しは、美容も同じ事が言えると思う


「エステを辞めたら元に戻りますか?」

「この化粧品を辞めたら前の肌に戻りますか?」


この質問は大変多いです。


私たちは、毎日老化しているというのが自然でして。

急におばあさんの顔になる人はいないですね。


そこを、老けたくない!という気持ちがあるからには老けない努力を毎日するべきです。

もちろん老化を止める事はできませんが、スピードを緩める事はできます。


美容も日々の積み重ねです。

辞めたら、老化のスピードははやまります。


そして、辞めたらそれを取り戻す事は、ものすごく大変になります。

いかに、コツコツと積み重ねていけるか。


やっぱり、辞めたらダメなんだ。

それを取り戻すって大変えーん


何か得る人はコツコツ努力し積み重ねていける人なんだと思います。

どんな事も。


エレクトーンに苦しみながら、そんな事を感じていたのでした。


美容もエレクトーンも頑張ろうアップ

 

美肌になりたい方

メディカルエステサロン  siesta

お問い合わせ、ご予約はこちらから

 

 

 

 

ァッションで素敵な自分になりたい方

イメージコンサルティングサロン siesta

お問い合わせ、ご予約はこちらから

 

 

 

 

サロンには行けないけれど、綺麗になりたい方

竹津尚央子アドバイス付き セレクトショップ

 

 

 

 

 

 

 竹津尚央子のSNS  

お気軽にフォローしてください♡

 

■instagram■

 

私のプライベート