朝、ニュース番組を見ていたらこんなニュースが!
化粧品の偽造品を作り、フリマサイトで販売していた人が逮捕、、



大量〜



使った人は、肌にトラブルが出ているそうです。


フリマサイトや、ネットは激安で売られているものばかりですが。


肌につけるものを、誰が売っているのかわからないところから購入するってやっぱり怖い事だなと改めて感じました。


この肌トラブルが出ている人たちは、泣き寝入りです。


私の扱っている化粧品も、残念ながら偽造品が出回っています、、

メーカーから、ラインでよく報告がきますよ。


ここが違いますと写真が送られてくるのですが、

裏側の何かがほんの少し違うとかほんとーによく見ないとわからないくらいのものも。



これからの時代は、まだまだこうして偽造品を作る人が表れるでしょう。


なぜって、簡単に印刷もパッケージも作れるから。素人さんだって今は何でも作りますものね〜


肌につけるものは、定価より安いものはまず怪しいと思ってくださいね。