皆さん、お盆のお休みはいかがお過ごしですか?
ずっとお仕事でした〜という方もお疲れ様です。
シエスタは本日から営業させて頂いております。
ご注文のご連絡などございましたらLINE下さいませ。
さてさて、今日は8月16日。
46歳になりました〜 パチパチ〜
このお休みの3日間。
前回のブログにも書いていたのですが、毎日お墓参りに行っていました。
13日は実家のお墓、14日は夫実家のお墓、
15日は母の実家のお墓。
ゴロゴロしたいと思っていたけど、、やっぱりゴロゴロの日はなかった(笑)
母の実家のお墓は私の祖父母が眠っています。
私の祖父は、戦時中シベリアに行っていました。
極寒で、食べるものもなく仲間はどんどん亡くなっていくという悲惨な日々。
祖父も、大きな木の下敷きになり生死を彷徨ったそうなのです。
そして、終戦後も何年も帰れない。
そんないつ命が失われてもおかしくない中、日本に帰ってきた祖父。
一生懸命生きていてくれたから、私の存在があります。
そう考えると自分が今こうしてこの世に存在すること自体、奇跡にしか思えません。
46年も生きている。
祖父が病気で入院している時、今から18年くらい前かな。
私は、良い水を買っていき祖父に飲ませました。
その頃から、良い水を飲むことが体をよくすることだと思っていたのです。
そして背中をさすりました。
すると「水も買う時代になったんだなあ」としみじみ祖父。
「私、保育士辞めてマッサージの仕事しようかと思って」と私。
「それはいい仕事だ。なおこは、先見の目がある」と言ってくれたのです。
この頃の時代は、まだまだ職業を変えることはそんなに良いとされていない時で長く続けてこそ認められる。もちろん今も同じ職業を全うすることは素晴らしいことですが。
しかも祖父の時代の人では、なかなかこんなことに賛成する人は少ないのではと思いました。
私の祖父は、いろんな意味でとても賢く人の為によく動く人でした。
日記も365日毎日書いていたんですよね。毎日欠かさないというのはすごいと思う。
今祖父が生きていたらな〜色々教えてほしいこと沢山ある。今だからこそ。
どんな言葉を私にかけてくれるだろう。
そして、もっと何かしてあげたかった。
人に感謝しなさいと教えられて来たけれど、若い頃は自分の人生を生きることが必死でそんな余裕もないというのが正直なことでした。
でも不思議なことに、この人生折り返し地点と言われる今。
自然と、なんというのか、感謝の想いが溢れてくるのです。
この世に私を存在させてくれてありがとう
私の周りの人達がが今ここに生きていてくれて
ありがとう
ただ、いられること。
いてくれること。
当たり前のようで、全く当たり前ではなくて。
ありがとう。
この46歳スタートから、これからはもっと人の役に立てることや少しでも社会をよくする事をしていきたいという想いです。
私にできることは、やはり美容をお伝えしていくこと。
美容には、日々が明るく楽しくなったり、笑顔を増やし、人生を変えるくらいの力があると思っています。
できることを一歩一歩。
46歳もスタートしていきたいと思います。
美肌になりたい方
メディカルエステサロン siesta
ファッションで素敵な自分になりたい方
イメージコンサルティングサロン siesta
サロンには行けないけれど、綺麗になりたい方
竹津尚央子アドバイス付き セレクトショップ



