ようやく、春ファッションから夏ファッションへ。Tシャツも着れるように。

季節が変わる頃、クローゼットを見ると

「着る物がない!」と感じていらっしゃる方。

私も経験有るのですが、沢山洋服がかかっているのに着る物がない!
というより

着たい服がないのですよね。
今の気分に合う物がない。

でも、去年までの洋服も着たいけど
どう合わせたらいいかわからない。

そんな風にお悩みではありませんか?

パーソナルカラー診断や22テイスト顔診断を受けていると、

どんなアイテムがあると上手く着回しができるのか

がわかるんですよ!!

診断を受けて下さった方のアフターフォローとして、こんなメニューがあります。


診断を元に、今あるお洋服を上手く着こなせるよう買い足した方がいいアイテムを選びます。




この度、ご相談頂きましたお客様にはこんな黒いカゴバックやブラックコットンパールがあると

夏ファッションが格上げされますよ〜

お手持ちのお洋服もいかされます。


とアドバイスさせて頂きました。


「えー!なんでも合うー!」というお声が。


ちなみに、黒だからなんでも合わせやすいというわけではないですよ。


その人にとっての合わせやすい似合いやすい色があり、アイテムがあるのです。


私も、ファッションアドバイスの資格をとるときに先生にアドバイスされました。


「あなた、茶をつかいなさい」と。


このアドバイスをうけてから、とてもファッションが楽にコーディネートをできるようになって感動したのを覚えています。


だから、黒だから合わせやすいとかグレーだから合わせやすいとか、そんな事はなくって。


あなたにとって合わせやすい色を知ることが、コーディネートが楽になりオシャレ見えに繋がるのです。




あなたにとって、合わせやすい色はありますか?