パーソナルカラー診断を受けにいらして下さったお客様。
最近、雑誌でもSNSでもブルベ?イエベ?なども普通に聞かれるようになりパーソナルカラーが気になられる方もどんどん増えているようです。
3月にラピカさんで開催させて頂きますパーソナルカラー診断もあっという間に満席に。
自分を美しく魅せたいと思う女性が増えているんですね。
それと共に、このパーソナルカラーを伝えるプロとしての責任の重さを、ひしひしと感じます。
同じパーソナルカラー診断でも、やはり伝える人によって伝わり方が違いますし、教わる側の方も捉え方が皆違います。
そこの食い違いで、間違った認識をしてしまうと色に縛られて自由を失う人が出てきます。
さて、本日のお客様。
編み物がご趣味でこちらのニットは、鍵網で編まれたんですって。
すごーい!
しかも祖母に手伝ってもらってやっと!
可愛らしいお襟。素敵ですよね〜
パーソナルカラー診断の結果は
サマーでブルーベースでした。
しかし、サーモンピンクやゴールドのアクセサリーをお好みになられていて糸もよくそのような色をお選びになられるのだそう。
診断結果の中には、両方選ばれないものとなりました。
「じゃあ、似合わないっていうことですよね?」
いいえ!そんな事はありません!
パーソナルカラー診断で、似合わないとなった色は似合わない色とは限らないんです。
どういうことかというと
パーソナルカラーとは
生まれもった肌や目、髪などの色から似合う色を導き出す理論のこと
つまり、お顔色がよくみえたり目鼻立ちがよく見えたりお顔が引き締まったてみえたりする色を基準に診断しています。
苦手なカラーになると、肌がくすんだりシワやたるみ、肌トラブルが目立ったりお顔が疲れた印象に。
自分をより美しく魅せるカラーは、知っているとても役に立つ場面はあります。
私も、肌色がよくなるカラーのトップスは揃えていて場面により活躍させています。
しかし、顔映りの悪くなるNGな色も似合うものもあるんですよね。
それは、その人の個性、キャラに合っているカラー。
それがわかるのが、この22テイスト顔分析↓
https://ameblo.jp/siesta-risera/entry-12722525977.html
そして、洋服というのは色だけでなく
素材、柄、ディテールという情報があるので
色が良くなくても他の条件が似合うものであれば
似合うのです。
だから、パーソナルカラー診断でNGと言われたからって諦めないでくださいね。
捨てないでね!!
あなたの好きには、必ず理由があるから。
似合わないはずがないのです。
では、なんで好きなのか?
ここを知ると、自信を持って好きな洋服をきこなせるようになります。
パーソナルカラー診断は、とても役に立つけれどパーソナルカラー診断だけで似合う似合わないは決められないということ。
だから、私の診断ではファッションコースという
パーソナルカラー診断、22テイスト顔分析、骨格診断をセットにしています。
一度受けて頂きますと、自分の新たな魅力に気づいて頂けると思いますよ。


