今日は、スノーボード平野歩夢くんの滑りを見て号泣。アメリカのショーンホワイトの最後の滑走でまた涙。

私も、20代はスノーボードを毎週のようにしてた時期がありました。
仕事帰りに、ナイターまで行くことも。
パイプは入った事はないですけどね〜

とても楽しいスポーツですが、私のようなスピードも大した事ない滑りでも転んだ時の衝撃は忘れられず、次からは恐怖心が必ずでていました。

それを思うと、このオリンピック選手達のメンタルは本当にすさまじく同じ人間とは思えません。

その中で挑戦をし続ける。



私には、全然ルールも技もよくわからないけれど

挑み続ける姿や気迫は画面からもエネルギーが伝わってきました。


ほんの何分かの今日の為に、どれほどの時間と力を尽くしてきたのだろう。(もちろん今日だけの為だけではないですが)


小さい頃から、毎日毎日沢山ことを積み重ねて。

きっと、色々なことを犠牲にもしてきたはず。


計り知れない努力。


今まで、オフなしで毎日6時間滑り続けていたと。

インタビューで、金メダルを手にした今も


誰もやったことのないものに挑戦し続けたい

と話されていました。


新しいことを挑戦するって、本当にパワーがいるし同時にリスクも負わなければならない。

大なり小なり。


そういうリスクを、この人はリスクと思わないんだろうな。

むしろ、ワクワク希望でしかないのだろう。


私も、とても勇気をもらえました。

もっとやれることは沢山ある!


なんだか世の中は、すっかりコロナ恐怖の渦にはまってしまっていて、こういう気持ちがすっかり沈みきってしまっている気がする。


怖い怖い言って場合じゃないよ(笑)


頑張ろー!!