今日は、10代の可愛いお客様がニキビのお悩みでご相談にいらして下さいました。


お父様も、お母様も心配されていてお母様がHPで調べてシエスタに行っておいでと言ってくださったそう。


そして、お父様はニキビを治す為にYouTubeでニキビに対する情報を沢山伝授してくださり、食べてはいけないものも教えてくださるんですって。


サウナに入って汗を出すと、ニキビがよくなる!という情報で

「サウナに行く?」とサウナに連れて行って下さるとか。


本当に素晴らしいご両親ですよね。

普通ならば、病院に行って薬をもらってきなさいで終わりだと思うのですよ。


ニキビを根本から良くしようと一生懸命なご両親様に、感動してしまいました。


本当に、綺麗にしてあげたいなと心から思います。


さてさて。


「ニキビはサウナに入って汗をかくと治るのか?」

ということですが。


私の考えは


「赤い炎症状態のニキビの方は、サウナに行かないでください」

炎症が治っているニキビ跡の状態ならばOK


ニキビの状態が一つの大きなポイントになります。

赤く腫れ上がり、痒みや痛みを伴う場合、サウナで急激に温まる事によって痒みや赤みが強くなることがあります。


怪我や打身などの炎症で、温めないでしょう?冷やしますよね?

それと同じです。


また、汗を大量にかきすぎることで刺激になり炎症が酷くなる事もあります。


炎症は、まずは鎮静 なのですよね。


もちろん、ニキビの炎症が落ち着いてきたらサウナに入るのはOK。

身体を温める事で、体内循環をよくし老廃物を尿や便で排出しやすくする。

(汗をかくから毛穴が綺麗になるではありません)


毛穴を綺麗にするのは


毎日のクレンジングと洗顔です


たまに大量の汗をかいても、毛穴は綺麗にならないです。


今は、ネットやYouTube様々な情報があるので無料で沢山学べるのはとてもありがたいこと。


しかしながら、お肌ばかりはその情報だけでは改善は難しい。

ニキビといっても、今の状態のニキビはどういうものなのかによっても対処が違います。


そして、ニキビの原因は一つではないです。


食べない方がいいものを食べないだけで良くなるかというとそうではないですよね。


その原因を探り、一つ一つ解決していく事で改善され今この肌状態にはどうスキンケアをするかという判断が非常に大切になります。


情報だけでは長年悩むニキビは改善されません。

あれこれ、次々とニキビに良いという化粧品を試してはガッカリとしていないでしょうか?


私のオススメするスキンケアと、スキンケアレッスン、エステ施術月3回をまずは3ヶ月、生活スタイルアドバイスをしっかり取り組んで頂けたら、結果は出るはずです。


え?月3回?と思われるかもしれないですが、

ニキビの方は、月1回ではおいつきません。

もちろん、綺麗になってきたら月1回でも良いです。


それだけ、毛穴をお掃除することが大切なのですよ。そして、それ以上に私と会って話すということが何よりもの改善につながります。



それだけ、ニキビはメンタルケアが重要。

施術だけでも、食べ物だけでもダメです。


こちらから、シエスタのニキビ症例もご覧くださいね。↓↓

美肌再生プログラムとは(ドクターリセラ) | Siesta: 新潟県柏崎市にあるエステ 完全個室の肌改善サロンシエスタ【結果が出る理由】 1.あなたのお肌をまるごと変えていきます 2.顧問医師による安心のメディカルケア 3.石油系合成界面活性剤は、一切不使用リンクn-siesta.com