日本1500種類
世界一添加物を多く使っている国なんです
添加物を多くとりすぎていると、全てではないですが少しずつ蓄積されるとも考えられていて、若い頃はそれを解毒する力もあるのですが、歳を重ねていく頃には解毒の力も弱まる事で色々な病気を引き起こしやすくなると懸念されています。
発癌性、うつ病、動脈硬化、視力低下などなど
だからと言ってもちろん、添加物を全て避けるなどできません。外食もしますしね。
私は、せめて料理の時に使う調味料などは添加物の使用されていないものを選んで使っていこうと思っています。
最近見つけた、良いお砂糖。
サトウキビだけで作られているオリゴ糖。オリゴ糖は、腸内のビフィズス菌を増やしてくれます。
ウオロクで見つけました(^^)
それから、大好きなバルサミコ酢。私はドレッシングは使っていなくて、バルサミコ酢と塩、オイル(最近はMCTオイル)でサラダを食べています。
添加物は使われていない
因みにこちらのバルサミコは、添加物入ってます。
カラメル色素、酸化防止剤とあるのが見えますか?
というように、バルサミコだけでなくお醤油や味噌など全てのものがそうです。
必ず商品の裏側を見て購入しましょう。できるだけ、シンプルなものが良いのです。
例えば、お醤油なら大豆(遺伝子組み換えでない)、小麦、食塩
この3つの表示。
しかし、添加物入りの醤油は
こんな表示。
この果糖ぶどう糖液糖は、スポーツドリンクやジュースに必ず入っていますがこれも血糖値を上昇させる成分となっております。
私は、たまにそんな飲み物が飲みたいなと思う時にはこのレモン果汁と炭酸水にハチミツを入れて飲んでいます。
ビタミンCもとれるので◎
あんまり、考えすぎるのもと思うのですが最低限のところはしっかりと考えて選択していきたいです。
シエスタ取扱いのメガソルトは、ミネラルがたっぷりとれます♡
美肌になりたい方
メディカルエステサロン siesta
ファッションで素敵な自分になりたい方
イメージコンサルティングサロン siesta
サロンには行けないけれど、綺麗になりたい方
竹津尚央子アドバイス付き セレクトショップ











