「どうして、そんなに肌がツヤツヤなの?光ってるの?」とよく聞かれます。
こちらのブログでも、艶肌を作るポイントを書きました。
メイク方法も大切なのですが、やはりお肌の土台作りが欠かせません。
艶肌になるには、ゴワゴワ、ザラザラ状態のお肌を変えていくことが必要。
年齢と共に、お肌の生まれ変わりが遅くなっていき古い角質が肌表面から剥がれにくくなり滞ってしまうのです。
年齢が高くなればなるほど、くすんでいる印象の方が多いですよね。
だから、角質ケアは艶肌になるには欠かせないものなんです。
白いシリーズをお使いの方は、アシスター。
朝の1パール分を塗っておくだけで、角質を柔らかくし古い角質が剥がれやすい状態にしてくれます。
※目の周りは塗らないで下さいね
私は、ゴワゴワザラザラしやすくなる額鼻顎、顔周りにはしっかり塗るようにしています。
面倒くさくて塗らなくなる人もいますが、このアシスターを塗ると塗らないでは、美容成分の浸透力も随分変わってきます。
プラチナピールを定期的にしていきましょう。
という方はサロンでもさせて頂いておりますよ。
艶肌にしたいからと、ただ光るファンデーションやパウダーを塗ってもお肌の土台が整っていなかったら、美しくは見えないのです。
まずは、土台を整えましょうね。
美肌になりたい方
メディカルエステサロン siesta
ファッションで素敵な自分になりたい方
イメージコンサルティングサロン siesta
サロンには行けないけれど、綺麗になりたい方
竹津尚央子アドバイス付き セレクトショップ




