年越しは、毎年長岡市の夫の実家で過ごしています。
夫のお兄さんの子供である私の甥は、只今高校三年生。
大学進学も決まっています。
それで、お祝いに入学のスーツに合わせるシャツやネクタイを買ってあげようという事で翌日夫と3人で選びに出掛けました。
スーツは、お下がりの黒いスーツという事だったのですが、、
全然似合わない、、
そしてサイズ感もイマイチ。
その日だけだから、それでいいというのだけど、、
私は、納得が行かず。
だって、似合わないスーツに合わせるシャツやネクタイなんて選べないー!
晴れの大学入学式に、それでいいの?
本人は、全然気にしていない様子でしたが。
絶対嫌!!
私は、人を素敵にするお仕事をさせて頂いているので妥協が許せないんです。
甥っ子くんには、黒スーツじゃなくて紺スーツ!
絶対紺がいー!!これ、試着してー!!
ネクタイも紺系でー!ストライプー
うるさい、おばさん(笑)
でも、その中でもちゃんと本人の好みも聞きながら。
スーツからシャツネクタイまでを揃えて、うわー!素敵^ ^
大満足〜
全部プレゼントする事になりましたけどね(笑)
アハハ^^;
服装は、自分という人間をアピールしているもので、話さなくてもその人の人格が滲み出ているものなのです。
無言のアピールをしているわけです。
だから、適当に選んで適当に着ていたらいけないと私は思っています。
まぁ、これでいいか!と妥協で選んで着ていたら妥協の人生になってしまう。
大袈裟な〜と思うでしょ?
でも、本当なんですよ。
楽しい大学生活をおくってね♫
美肌になりたい方
メディカルエステサロン siesta
ファッションで素敵な自分になりたい方
イメージコンサルティングサロン siesta
サロンには行けないけれど、綺麗になりたい方
竹津尚央子アドバイス付き セレクトショップ






