梅雨でひんやりしていたかと思うと、お昼からぐんぐん気温が上がり急激に皮脂が多くなったりしています。
最近、肌がベタベタする!と感じていませんか?
こんにちは。
エステやファッションで女性を綺麗にするシエスタの竹津尚央子です。
「夏はベタベタするから化粧水だけつけます」という声が毎年聞こえてきます。
でもね、ベタベタして肌表面は潤っているかのようですが実は肌の中はカピカピ。
一日中冷房の中で過ごす
強い紫外線にあたる
汗でバリア機能が弱まる
体内の水分も暑さで不足しやすい
常に、肌は刺激を受けている状態なんですよね。
夏こそ保湿が大事
夏の保湿を怠ると秋にシワが増えます、、
夏に白いブツブツが出るという方は
化粧水は、手の平で優しく馴染ませる
少しおいたら、またもう一度馴染ませる。
二度馴染ませましょう。
(白いシリーズの方は二度つけなくて良いです)
そして、また少し化粧水が馴染んでから美容液を塗ります。
また馴染んだら保湿ジェルを。
次のものを塗る時に、すぐに塗るのでなく一呼吸おくという心掛けが、肌にしっかり入っていくポイントです。
ほら、植木鉢のお花にジョーロでお水をジャーってずっとあげ続けると、溢れかえってしまうでしょう?
お水を吸い込んだら、またお水を注ぐようにすると溢れかえらない。
化粧水、美容液、保湿剤をバババーッと一気に塗っていませんか?
肌表面で溢れかえってますよ。
だから。ベタベタするんです。。
1つ1つ、優しく優しく。
今日も頑張ったねと。
お肌に語りかけてあげるように。
夏こそ、保湿を心掛けて紫外線に負けないお肌を育てていきましょうね。
美肌になりたい方
メディカルエステサロン siesta
ファッションで素敵な自分になりたい方
イメージコンサルティングサロン siesta
サロンには行けないけれど、綺麗になりたい方
竹津尚央子アドバイス付き セレクトショップ




