昨日は、日焼けしてお肌が赤い!ヒリヒリする日のケアについてブログに書きました。
紫外線を浴びると6〜12時間でメラニンの生成が始まると言われていて、シミとなるのが2〜3日。
シミが完成してしまうまでに、活性酸素を除去したりメラニンの生成を抑えるようにする事で、シミになる確率をぐっと!抑えることができるのです。
今日は、その赤みやヒリヒリが落ち着いた後のケアについてお話ししますね。
お肌に赤みやヒリヒリもないけれど、車の運転や屋外で過ごしている時間が長かったという日も同じです。
そんな日こそ特に美白ケア
すみません!笑
紫外線を沢山浴びた日から3日間はこのナタデココの成分で作られたマスクをいつものお手入れにプラスします。
なんと、美白成分が含また美容液20mlがこのマスクにはふんだんに。紫外線にあたっていると、肌内部の水分が蒸発し一気に乾燥がやってきます。
シミの原因となるメラノサイトの働きを抑え、しっかり潤わせてくれるマスク
(5枚 6480円)
私は、夏はこちらを常に冷蔵庫に入れておき外出した日の夜は必ずこのマスクをしています。
紫外線はどのくらいの時間浴びたらシミになるの?
紫外線を浴びる
↓
活性酵素が体の中で発生する
↓
活性酵素がメラノサイトという色素細胞を刺激する
↓
メラニンが作られる
↓
シミができる
だからシミになるまでの間のケアが特に大事!
だから、紫外線に多く当たった日から3日間はいつもよりも集中美白ケアに努めましょう。
美白化粧品を使っていないという方は、ご相談下さいね。
そして、ビタミンCやピクノジェノールのサプリメント摂ることもおすすめです。
また、インナーケアについては別の日にブログに書きますね。
シミは、出来ないようにする事が1番。
私は、DNA解析結果で活性酸素を除去する力が弱いことがわかりましたので特に気をつけなければ!!残念ながらシミが出来やすい体質です。
頑張ろうっと。
美肌になりたい方
メディカルエステサロン siesta
ファッションで素敵な自分になりたい方
イメージコンサルティングサロン siesta
サロンには行けないけれど、綺麗になりたい方
竹津尚央子アドバイス付き セレクトショップ





