新しいメイクシリーズが、入荷しました。
それと共に、皆様から沢山のお悩みをお伺いするようになりましたのでブログでもお応えしていきますね!
メイクって、色んな考え方や好みがそれぞれあると思います。
こんなことないですか?
化粧品カウンターで、メイクをしてもらったのだけど「なんかへん!」
確かに、上手に綺麗にして頂いているのだけど、、
ですから、メイク技術が良ければいいというわけではないと思うのですよね。
そして、年齢と共に注意した方が良いことがあるなぁと感じています。
40歳の私がメイクに対して感じていることや、気をつけていることをお伝えしますね。
本日は、ベースメイク編です。
ベースメイク、つまりファンデーション。
ここは、1番気をつけないと一気に老け込む原因に。
年齢と共に、シワは深くなっていきシミも気になるように。
隠したい!この意識があるのでファンデーションは沢山塗りたくなります。
日焼け止め、下地、コントロールカラー、リキッドファンデーション、コンシーラー、パウダー
確かにね、メイクアップ的にはこのような沢山のアイテムを使うのが良いとされています。
でもね、40歳以上の方がこのままやっているのは危険。
肌表面に、色々なものを塗って厚みを作るということはシワにファンデーションが入り込んでより、シワは、くっきりして目立つという現象が起きるのです。
だから、年齢と共にファンデーションは薄くしていこうというのが私の考え。
「えーーー!でもー!シミがー!隠れないじゃなーい!」と思われた方は当店の美肌再生プログラムでシミのない綺麗なお肌を目指しましょう。
アラフォー、アラフィフさんが美しく見えるベースメイクポイント
ファンデーションは1種類にする
リキッドファンデーションならリキッドファンデーションのみ
通常は、パウダーで抑えたりすると思うのですが。
自然な艶肌を簡単に作るやり方、そして肌を痛めないやり方をご紹介しますね。
アイテムは、こちら!
ですから、必ずパウダーを重ねることが必要になりますが、こちらのリキッドファンデーションと日焼け止めは、油分がかなり控えられていますのでテカテカ、油ギッシュに見えることはありません。そして、皮膚に膜をされたような重さも感じないのが良い所です。
日焼け止めをパール大二個と、リキッドファンデーションパール大一個を出します。
決してこの時、車のワイパーの動きはしないでね!お肌を擦ってしまい痛める原因になるからです。
そして、更に!艶っぽくしたい場合は!
こちら!
新しいメイクシリーズで入荷しました。
光沢感や、透明感を出してくれるハイライト。
「艶っぽくみせたいんです!」とご要望があるのですが
みなさん、パウダーで全体を抑えてしまわれているので、マットに見えています。
このように、部分で使うのが立体感がでて艶肌に見せられますよ。
メイクのご相談は
アラフォー目線でお応えしていきます!
メイク技術より、年齢対応が大事よね〜





