皆様、こんばんは。
私は今年40歳になりました。
節目の年で、同窓会が2回あります。

先日は、中学校の同窓会に行ってきましたよ。

{BE7ED52B-A408-4154-AF36-F69E91DEDF9F}

中学校卒業式以来に、お会いする方も。
20年以上ぶり??

久しぶりに同級生と話しができて、とても楽しい時間でした。

女性同士の話では、この質問をして来られる方が多かったです。

「どうしたら、脚が細くなれる?」

私は、このように答えました。

「スカートを履き、しっかり高さのあるヒールを履いて、緊張感を持たせることで脚が引き締まるよ」

そうしましたら、

「ヒールはかないなー、脚なんか出せない、膝を見せられない」

という答えが。

年齢と共に「楽な服装、楽な靴」が好きになります。

これから、どんどんです。


体のラインは、もちろん筋力の衰えで緩みやすくなります。
だから、意識をもつこと、筋肉を緊張させることが必要。

スカートを履くと、脚を人に見られているという緊張感がでてきます。
ヒールで歩くと、筋肉も緊張します。鍛えられます。
歩き方も綺麗に、と意識が持てます。

脚を隠してばかり、ペタンコの靴しかはかないという方は要注意。

月1回でも良いから、スカート&ヒールの日を作ってみてください。
何より、自分の意識が高まりますよ。

美の秘訣は、やはり「意識」
この意識の違いで、この先の明暗が分かれていきます。

脚を出すのが苦手な方は、これからの時期はとてもスカートに挑戦しやすい時期になっていきます。

タイツを味方に、ぜひスカートスタイルに挑戦し「意識」を高めていきましょうね。

植松晃士さんは
「ズボンはおばさんの制服よ」
というセリフを言われていて、納得してしまいました。
あ、ズボンが悪いという事ではないですよ。
ズボンしか履かないということです。


歳を重ねていっても、女性らしさを忘れないでいたいなぁと思います。


{27F0170D-D0A5-4A48-AE2B-6A05E1DCCE35}


あなたは、どんな女性でいたいですか?