ローション洗顔方法

 

<メイクをしている場合>

1.クレンジング後、お顔の水気をとり、ローションをワンプッシュ塗り伸ばします。

2.乾いてしまうところがあればローションを足し、お顔全体が濡れた状態にします。

手に余ったローションは首や腕の保湿として塗ってしまってOKです。

3.数分おいて少し乾いたら、水(冬はぬるま湯で)で洗い流します。

4.水で洗い流す際、多少ヌルヌルが残っていても保湿成分となるのでそのままタオルで拭いてしまってOKです。

メイクをしていない夜の洗顔、朝の洗顔は、乾いたお肌にローションを塗り伸ばし、上記2~4の工程をします。

 

★シュシュローション活用法★ 

活用1 ◎湿気の多い季節のさっぱりローションに変身♪

Polish_20220827_143727813.jpg

 

湿気の多い季節や、ローションのヌルヌルが気になる方に。 

精製水50mlにローションを3~5プッシュくらい(濃さはお好みで)混ぜるとさっぱりローションに変身!お顔~頭~足先まで全身に使用できます。暑い季節は冷蔵庫で冷やしておくととっても気持ちいい!!

  

--------------------------------------

 

活用2 ローションパックでたっぷり水分補給を♪ 

乾燥は気にならないけどシミやしわが目立っている、ぽつぽつと吹き出物が目立つ、という方はお肌の水分不足が原因のひとつかもしれません。

 シュシュローションには海からとれる保湿成分たっぷりの「もずく」や美肌を作る「乳酸桿菌」が含まれ、肌への水分の補給力が抜群です。キレート作用に優れた「フルボ酸」でむくみもすっきり。

 

★パック方法★

1.めくれるコットンを用意します。

2.コットンに水(水道水でOK)を含ませしっかり絞ります。(水が垂れないように絞ってください。)

3. コットンを何枚かに割いて広げ、片側にローションを適量塗り広げます。軽く半~1プッシュ

4.お顔に貼っていきます。

そのまま10分~15分ほど置きます。(通常のコットンは乾燥するので長く置けませんが、シュシュローションは乾かないので十分に時間をおいて大丈夫です)

5.その後、通常のお手入れをします。

20220719_153537_0000.png

 

 水分をたっぷり含んだお顔はすっきり♪お顔の色も明るくなります。

フェイスラインもシャープに💛

 

ぜひ、試してみてくださいね!