門松も可愛く。 | *Siesta* 毎日を彩るフラワー雑貨のブランド

*Siesta* 毎日を彩るフラワー雑貨のブランド

アーティフィシャルフラワー雑貨『siesta』のブログへようこそ!

Siestaのブログへようこそ。

 

早いもので、今年も残すところあと18日となりました。

クリスマスの準備は出来ていますか?

年賀状の準備も。

 

と、年末はバタバタと忙しいですが、

新たな年も、幸せいっぱいの1年になるように

ちゃんと準備しないといけませんね。

 

そこで、今日は

門松のご紹介です音譜

門松は、Siesta初の作品になります音譜

 

本当ならば、身長くらいの大きい門松を飾りたいところですが、

そんな門松に見合うような玄関でもありませんし・・・

 

そこで、Siestaの門松はミニサイズです。

高さ約20cm、土台の直径約10cmと飾りやすいサイズです門松

 

お花も、フレッシュで可愛らしい感じでまとめました。

アーティフィシャルフラワーを使用しているので

来年も、再来年もお正月のたびに飾っていただけます。

 

こちらの門松も

「手づくり雑貨工房ふわりさん」に1点ですが、販売して頂いています。

 

 

門松のミニ知識♪

門松は、暦の「松の内」に入る12月13日(本日)以降から飾っていいとされているそうです。

 

また、12月29日に飾るのは「二重苦」「苦待つ」と言われ

12月31日に飾るのは「一夜飾り」「一日飾り」と言って

神をおろそかにする意味があるので

この2日は避けて飾って下さいね。

 

ちなみに、我が家はクリスマスの終わった

12月26日にお正月飾りへ変えています音譜