参加者

Fl.1  Cl.5  Asax.1 Tsax.1 Tp.3  Hr4  Tb.2  Eu.1  Tu.1  Per.1

 

☆あめふりくまのこ

・イントロ 5小節目6小節目の2拍目しっかりふく

・A 旋律 リズムをだすのではなく、ねかしてふく 。タンギングはするが、スラーのようにふく

・D からの金管の旋律は、少しリズムをだす マルカートとまではいかなくても、クリアめのタンギング

・F ソフトに

・最後の2小節は実質フェルマータ

 

☆虹の彼方に

・4小節目から入ってくる三連符の人たちは最初からずっとf

・はじめ Cl 入っていく4拍目裏 主張させる

・主役のときと伴奏のときの息の種類を使い分ける

 

☆ツムツム

・前半部分のテンポ 112くらい

・フィーバー 160くらい Bの1小節前4拍目から このテンポに

・48小節目 2拍目 急にritかけるので勢いでいかないように

・3小節目4小節目 管楽器 スラーだけどはっきり5つの音を均等に

・A 偶数小節の一拍目 裏拍 休符を感じる

・B 旋律の一拍目の付点がスラーにきこえる→みじかめに 1拍目と3拍目にアクセント

・Dの前 3回めは特に丁寧に

・E ClとFl 60小節目ソフトに

 

☆ソーラン・ファンク

・B 旋律 だるく はねない

 

☆ぱん屋さんにおかいもの

 

ボイスメモ、初めて使いました。思ったより先生の声がクリアにとれていてびっくり!

でも、先生の言葉、文字におこすの難しかったです。聞き逃していることもたくさんあるかと・・・

すみません。今日はいいお天気でした。でも、これからどんどん蒸し暑くなってくるんでしょうね。

みさなん体調に気をつけてくださいませ。