やっと!?なが~い夏休みが終わり、ひさしぶりに多くのメンバーが集まりましたラブラブ


ひさしぶりに会うと大人はともかく、子供ちゃんがなんだかみんなそれぞれおっきくなってて、

おぉぅ~アップ なんて思っちゃいましたにひひ



ベル本日の参加者は・・・

Fl&Pic:5  Cl:4  Asax:2  Tsax:1  

Tp:5  Tb:1  Eup:1  Tu:1  Per:3  計23人    

Kids:数えるの忘れましたあせる


・見学者さん 1名(Asax) → 入団決定で~すキラキラ


・Tpに新しいメンバーが入りましたグッド!



ベル今日の練習

N井さんの指揮により、基礎練習。


その後「ぼくコッシー」

・J2小節目3拍目の休符をしっかり休みましょう。


「王さまと動物たちのさんぽ」

・ハメハメハのテンポ、段々遅くなるので要注意。


「ミッキーマウスマーチ」

・最後、楽譜にあるritはしません。

 体にしみついてしまってますが、今回はこの曲で体操をするのでritしないでください。

 一番最後の音符は伸ばさず4分音符に変えます。

 が・・・短くなりすぎないように、タ ではなく タン と吹きましょう。



ベルキッズタイム

依頼演奏でやる「ミッキーマウスたいそう」を親子で踊りました。

なんだかほのぼのした光景でしたよん音譜



ベル連絡

依頼演奏は今年もありがたいことに続々といただいています。

ただ、団員は仕事をはじめた人も多くスケジュールがきついと感じている人もいると思います。


その対策の1つとして、今日5重奏の楽譜を配りました。

読み替えをしなくてはいけないパートの人には苦労かけますダウン


この方法でパート関係なく「参加できる人で演奏する」というパターンができれば と思っています。

やってみないとなんとも言えませんが、とりあえず各パートで配布した楽譜の準備をお願いします。


「できることをやろう」というスタンスを忘れないように役員一同 ない知恵をしぼりまくって考えてますのでDASH!

ご協力お願いします。



それともうひとつ!!

団所有楽器をまた1つ購入検討中です。

今日参加されたみんなからは賛成をいただけたので、シエスタのお財布さんと相談しながら時期をみて購入します。

お楽しみに~ドキドキ



本日のブログ担当は 久しぶりに書きましたTbのダンチョーKでした流れ星