新学期が始まり、気がつけばGW間近ラブラブ!親子共々新しい環境に慣れてきた頃でしょうか音譜


音譜 参加者  Fl:1 Cl:1 B,Cl:1 A.sax:4 Tp:3 Tb:2 Hr:1 Tuba:1 Per:4  

        計18名


ニコニコ キッズ 10名

  

音譜 見学者 2名(参加者に含む)



てんとうむし合奏曲


   さんぽ

   

   サザエさん

   

   おもちゃのチャチャチャ

   

   王様と動物たちのさんぽ



ひらめき電球注意点


   ♪さんぽ♪

     Aの1拍前⇒曲が終わった感がでるような吹き方をしましょう

     Eは逆に1拍多くてもいいので曲をつなげた感がでるような

     吹き方をしましょう


   ♪おもちゃのチャチャチャ♪ 

      スタッカートがある人は短めに吹きましょう


   ♪王様と動物たちのさんぽ♪

      Dの3小節前⇒2拍伸ばして2拍おりる

      Ⅰは全体的にアクセントをつけて吹く

   この曲は色々転調があるのでイメージを持って吹くことが大事です

      

 

ニコニコキッズタイム 


   むすんでひらいての手遊びをしました。

   年齢層が低いからか、

   必死で真似をしている姿がほほえましく可愛い光景でしたラブラブ!

   本絵本(あたらしいおともだち)

   今日は4月5月生まれのお誕生日会をしましたケーキ

   おめでとうぅぅぅクラッカー


                     


                        ブログ担当Fl:Aでしたチョキ