命(めい)四十九日 | 天使のシッポ達 ミニチュアダックス ミニチュアピンシャー トイプードルの日常

天使のシッポ達 ミニチュアダックス ミニチュアピンシャー トイプードルの日常

MダックスとMピンシャートイプードルのドタバタな日々
犬生の途中からのご縁を大切に楽しくのんびりと過ごしていきたいと思います。
世の中の小さな命達が幸せな一生を過ごせる世の中になれますように。

こんにちは


今日は命が亡くなって49日を迎えます
母ちゃんの時間軸は
激速でした



正直こんなに早いお別れが来るとは
思ってなかった
それは命も同じように思ってるのかなはてなマーク



不思議と命が旅立ったあとも
家の中に命がいるような気がしてるの
あのクリクリおめめで見つめられているような目
オヤツの配給の時もアタシも~♥️早く~♥️
って他の子と一緒に押し合い合戦
してるような
そして
シエラはたまにダイニングテーブルの下を見て
フゥーンって鳴きだすの
すかさず『シエラ~命ちゃん見えると?』と
声をかけるとまたダイニングテーブルの下を見て
鼻泣きするんだよ
不思議だね



49日まではお家に普段通りにいるとか
お空とお家を行ったり来たりしてるとか
🌈⥃🏠
聞いたり見たりするけれど
49日を過ぎるとお空に行ってしまうと思うと
寂しくなるね
なんだか2度目のお別れ的な🥲



だから49日の今日は命に思いを馳せたいと
思います



命ちゃんへ
命を初めて抱っこした時のこと
犬舎で7年の歳月を過ごしたんだから
母ちゃんの元で最低7年は過ごそうね
それを現実にすることが出来なくてとても
心苦しいけれど続きは母ちゃんがそっちに
行った時にしようね💕︎
母ちゃんはいつもMISIAのアイノカタチを
口ずさんでいるよ



その形はもう貴方じゃなきゃ きっと隙間を作ってしまうね
あのね大好きだよ
あなたが心の中で広がってくたび
愛が溢れ涙こぼれるんだ

命はこれから母ちゃんの心の中の
命というアイノカタチになって
母ちゃんの胸にはまるんだね
命を思うと愛が溢れ涙こぼれるけど愛ゆえに
だから心配無用だぞハートのバルーン




最後まで読んでくださり
ありがとうございます😊