目薬お上手♡♡ | 天使のシッポ達 ミニチュアダックス ミニチュアピンシャー トイプードルの日常

天使のシッポ達 ミニチュアダックス ミニチュアピンシャー トイプードルの日常

MダックスとMピンシャートイプードルのドタバタな日々
犬生の途中からのご縁を大切に楽しくのんびりと過ごしていきたいと思います。
世の中の小さな命達が幸せな一生を過ごせる世の中になれますように。

こんにちは♡♡


実はシエラ…

お誕生日の日の夜なんだか目がショボショボ

していて気になってました

そして更に日をまたごうとする時間帯に

見てみると瞬膜がかなり出ていて

母ちゃんビックリ∑(๑ºдº๑)!!


ディアの市販で買える目薬をさしてみて

必死でググるとなんか怖〜いガーン

怖いぞ💦😱明日病院行くべ🚗³₃と

心に決めて就寝😴


朝起きると瞬膜は少し出ているものの

涙も目ヤニも少ない

何より目もちゃんと開いてる

でも行って診てもらおう


で、行ってきました🏥🚗 ³₃


緑内障をかなり心配しましたが

眼圧両目異常なし(*¨̮*)ホッ(*´∀`)-3

加齢に伴う疾患で治ることはないそうですが

ステロイド系の目薬を一週間さしてみて

充血がとれたらそれでお終い

もしも取れなければ頭や内蔵の精密検査を

して治療することになりました


症状は白目の充血や涙目目ヤニが増える

目が開けられない(眩しそうな感じ)


目薬さして2日目位から充血も無くなり

お目目もぱっちり✨️

多分大丈夫と思われます☺️

引き続き要観察です






笑ってるように見えるけど目が開けられない💦


病院いった翌日には見た目的にはキレイに

なりました😊


偉いねシエラ💕︎👏


目薬持ったら逃げることは秘密に🤫

しとくよ爆笑



思いのほかシエラ大人しく目薬さしてくれるから

助かるわ~

その言葉に二言は無いな!!


バースはシエラに目薬さす時ジィ~っと

見てるもんね

怖くないぞ!もしもバースも目薬必要な時は

この母ちゃんが優し〜〜〜くさしてやっから😆



最後まで読んでくださり

ありがとうございます♡♡