管理ネームを付ける理由 | 米子めだか & 伯州えび

米子めだか & 伯州えび

ジムニーシエラと趣味blog

お疲れ様です。

米子(よなご)めだかです。

 

 

 

今日は、

晴れ

 


早朝ウォーキングは予定通り

今日も暑くなるぞと言いたげな朝でした!!

 

 

めだか広場の最高気温は

 36.4

 

米子市の公式気温は

 最高気温 36.5(11:53)

 最低気温 25.9℃(04:43)

 

でした。

 

 

 

 

 

今日は帰省中の娘の最終日、

最後のお昼、何が食べたい?

「ノ貫の拉麺」ってことで、

またまた「ノ貫(へちかん)」へ。

先月の26日にも行ったんだけどね。

 

帰ってきたときだけじゃないと、この味は味わえないからと・・・

 

「ノ貫」には駐車場が2台分しかなく、今日は空いてなくて、すぐ近くのドンキへ。

もちろんドンキでも買い物しましたよ。1品だけだけど・・・

 

 

またまた「牡蠣バターの和出汁蕎麦」

このコッテリなスープ、病み付きになりそう。

 

 

娘の帰省中は、外食も多かったんで、明日から自粛します^^;

たぶん、体重増えてると思う。

体重計に載るのが怖いな。

 

 

 

 

 

さて、

めだか広場には午前中お客様がありました。

アメブロ限定販売で売約頂き、直接受け取りに来られました。

そう、発送だけでなく、直渡しも可能ですよ!!

気になるメダカがいるようでしたら、お気軽にDM下さい。

 

 

松江の方で、このへん界隈のめだか屋さん情報など、色々とお話も聞けて楽しかったです。

お買い上げありがとうございました。

 

 

 

 

 

午後は娘の帰る準備&見送りや、発送などでバタバタしておりまして・・・メダ活無し。

 

レッドクリフもやっと爆産卵中です。

先日からどんどん孵化も始まってます。

 

ホテイ草も花が咲いてましたね。

 

 

発送帰りの「大山(だいせん)」

 

 

 

 

 

さて、

今日のめだかは・・・

 

 

『和墨三色系メタルアイだるまリアルロングフィン』

 

 

長すぎだから・・・これが管理ネーム付ける理由です。

なるべく短くってことで二文字に拘ってるけど、

この系統はまだ管理ネームはありません・・・

生後2ヶ月、1.5cmサイズなので、色やヒレ伸びはこれからです。

 

 

 

今日も1日頑張りました。

ブログランキングに参加中です。

ポチッと応援お願いします。

 ↓↓↓
 にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございますm(__)m

 

 

 

 

ヤフオクはお休み中です

 ↓↓

 

 

 

今日の歩数は

 

 

メダカ横丁に登録しました。

県別に登録したメダカ屋さんを探せます。