招かざる〇〇 | 米子めだか & 伯州えび

米子めだか & 伯州えび

ジムニーシエラと趣味blog

お疲れ様です。

米子(よなご)めだかです。

 

 

 

今日は、

晴れのち曇り

 

 

早朝ウォーキングは予定通り

 

 

 

めだか広場の最高気温は

 

 35.1

米子市の今現在の公式気温は

 最高気温 34.4℃(12.47)

 最低気温 27.1℃(05:46)

 でした。

 

 

 

 

最近、見かけない鳥が2羽やってきます。

何て鳥なんだろ?

サイズはツバメとハトの中間ぐらい。

知ってる方がおられたら教えてください。

画像の子は少し小さ目。

大きい方の子が、餌(虫?)をこの子に与えてるところを見たので、親子かなと言う感じ。

飛んでる虫を捕獲してるところは見たんだけど、今のところメダカは食べられてないと思う(気付いて無いだけかも)。

ただ、メダカ容器のすぐ傍のブロック塀に止まったりするから、気になるんだよねぇ。

 

 

そうそう、

家からすぐのところにある堤にも、今年もサギがたくさん居てます。

画像の白いのがサギなんだけど、画像はほんの一部。

堤のあちこちに巣を作ってるようです。

かるく100羽以上はいる感じなんだけど、メダカ狙われたら怖いよね。

根こそぎ持っていかれそうだ。

 

 

 

 

 

 

さて、

今日のめだかは

 

 

『墨武スモールアイ』

 

 
4月ごろに生まれた片目&両目スモールアイたちです。
 
 

 

 

通常の墨武もだいぶ育ってきまして、すでに産卵が始まった子もいます。

 

 

 
 

今日も1日頑張りました。

ブログランキングに参加中です。

ポチッと応援お願いします。

 ↓↓↓

 にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございますm(__)m

 

 

 

 

次回イベント出店は、

 

 

 

ヤフオクはお休み中です

 ↓↓

 

 

 

今日の歩数は

 

 

 

 

メダカ横丁に登録しました。

県別に登録したメダカ屋さんを探せます。