「メダカショップ恐怖症」克服しました! | 米子めだか & 伯州えび

米子めだか & 伯州えび

ジムニーシエラと趣味blog

お疲れ様です。

米子(よなご)めだかです。

 

 

 

今日は、

晴れ

 

 

早朝ウォーキングは予定通り

 

めだか広場の最高気温は

 

 37.7

米子市の今現在の公式気温は

 最高気温 36.9℃(11:46)

 最低気温 27.3℃(03:01)

 でした。

 

 

 

花より団子派ですが・・

 

 

今日も暑くなるってことで、朝7時半ごろからメダ活開始。

インスタにも上げたんですが、伸ばし伸ばしにしてた選別をやりました。

 

壊れかけのビーチパラソル立てて、頑張りました。

 

でも8時にはすでに30℃超えてて・・・

強い日差しでヤケドしそうでした。

氷水を作って、飲みながら作業。

 

選別によって36Lタライが6個空いたんで、大きくなってきた稚魚をサイズ分けして入れたりしたんですが、今日1日で、また満員になりました。

整理して、空いた容器にまた入れて、の繰り返しです。

 

 

 

 

 

午後からは相方の運転で、ちょこっとお出かけ。

 

昨日「WAKAMEDAKA」さんから「メダカベース157」さんが1周年記念でセールしてるみたいだよと聞いてたので、初めての「メダカベース157」さんへ行ってみることに。

 

わたくし、メダカのショップさんには、あまり良い印象が無くて・・・

3年ほど前、そこそこ有名な某ショップさんに行った時、常連さんみたいな方たちのたまり場みたいになってて、ぜんぜん相手にされなかった。

それからメダカのショップさんには行けなくなったんだよね。

 

約3年前「メダカショップ恐怖症」の発症です。

 

 

 

でも最近は、イベントなどでブリーダーさんとかに良くしてもらって、少し出れるようになったんだけどね。

なので、メダカショップさんへ行ったのは昨日が3年ぶりぐらいなのです。

そして今日も。

 

 

 

「メダカベース157」さんはインスタで相互フォローしていただいてたので、1年ちょっと前ぐらいから知ってはいたんですが、やっぱりショップさんと言うことで、少し構えてました。

 

でも、行ってみると、、、

とても良い雰囲気のショップさんでした。

 

基本、土日のみの営業。

最初、旦那様とお話しさせていただいたんですが、お店は奥様が仕切ってらっしゃるようで^^

やっぱりそれが一番でしょうな。

お二人とも凄く感じの良い方で安心できました。

 

店の雰囲気とか、お店の方の対応ってすごく大切ですね。

それによって「また行こう」ってなるんですから。

 

 

 

 

 

場所は店名をグーグルマップで検索したら、すぐ出てきました。

 

駐車場が広くて羨ましいです。

5台ぐらいはラクに止められます。

ウチもスペースがあれば、気軽に来て頂けるんですけどね・・・。

 

エアコンの効いた店内では、飼育用品や餌販売、めだか掬いなどもされてました。

 

横を入った奥が、めだかの販売所になってます。

店舗とか建物とか全部ご自分で作られてるんですよ。

インスタでその工程の様子がUPされてて、いつも良いなぁと思って見させていただいてました。

 

 

 

「メダカショップ恐怖症」克服しましたよ^^

 

 

 

 

画像は「朱光菊2024」

2cmサイズの子も出てきたので、スマホで撮ってみました。

なかなかよさげな感じがしてます。

 

 

 
 

今日も1日頑張りました。

ブログランキングに参加中です。

ポチッと応援お願いします。

 ↓↓↓

 にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございますm(__)m

 

 

 

 

次回イベント出店は、

 

 

 

ヤフオクはお休み中です

 ↓↓

 

 

 

今日の歩数は

 

 

 

 

メダカ横丁に登録しました。

県別に登録したメダカ屋さんを探せます。