当選の品、届きました!! | 米子めだか & 伯州えび

米子めだか & 伯州えび

ジムニーシエラと趣味blog

お疲れ様です。

米子(よなご)めだかです。

 

 

 

今日は、

 

 

曇り時々晴れ

 

 

雨も上がって、

早朝ウォーキングは予定通り

歩いてるうちに、少しずつ青空も見えてきました。


 

めだか広場の最高気温は

 32.2℃
 

 

米子市の今現在の公式気温は

 最高気温 31.5(12:20)

 最低気温 23.5(04:22)

でした。

 

 

 

 

昨日は大雨だったのに、今日は真夏日。

関東の方では猛暑日のところが多かったようですね。

 

今日はイベント用のポットを買いにセリア&ダイソーへ

欲しかったセリアの1.5L角ボトルが廃盤になってたので、しかたなくダイソーの1.5Lの多角形ボトルを買ってきました。

 

そしてお昼は、

7月末までに使わないといけない食事券があると言うので、市内の「海王」へ。

普段は高くて食べれない「国産鰻丼」頂きました。

国産と言っても、違いの判らない私ですが・・・。

 

 

 

 

その後、食料品を買い込んで帰ってくると、

クロネコさんが家の前に・・・

 

 

零さんのプレ企画の当選品、

エスエイトメダカさんからの「鞠福」が届きました(^O^)/

「鞠福」と言っても、色々な種類があるんですね。

冷凍になってて、解凍したら3日以内に食べないといけないみたいです。

いやいや、心配いりません、3日もかかりませんよ^^

早速、3時のお茶で「あんバター」頂きました。

あんこ好きな私にはたまりません。

とっても美味しゅうございました。

明日の10時のお茶が楽しみだわ。

 

エスエイトメダカさんありがとうございました!!

また企画をしていただいた零さん、くじ運の無い私ですが、当てて下さってありがとうございます。

 

 

なお、

私の協賛品のメダカチケット、

 

まことさんのプレ企画当選者 ゆめきんぐさん

零さんのプレ企画当選者 めだかが気になるさん

 

もう少しお待ちください。

品種によっては生まれたばかりで、かなり先になっちゃう子も居るので、7月の初旬に一度状況を連絡させていただきます。

 

 

 

さて、今日のめだか・・・と言いたいところですが、今日は殆どメダ活してないんですよね。

メダカの画像も撮ってません。

 

 

今は屋外でのメダ活がメインですが、室内の「秘密基地」も稼働中です。

今ブログ書きながら撮りました^^;

雨で屋外での作業が出来ない時などに、ちょこちょこ構ってる感じですけど、新たな掛け合わせなんかもここ「秘密基地」でやってます。
冬場だけではなく、夏場も室内でも楽しんでます。
 
 

 

 

 

今日も1日頑張りました。

ブログランキングに参加中です。

ポチッと応援お願いします。

 ↓↓↓

 にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございますm(__)m

 

 

 

 

次回イベント出店は、

 

ヤフオはお休み中です

 ↓↓

 

 

今日の歩数

 

 

メダカ横丁に登録しました。

県別に登録したメダカ屋さんを探せます。