浸水危機と「墨武スモールアイ」 | 米子めだか & 伯州えび

米子めだか & 伯州えび

ジムニーシエラと趣味blog

お疲れ様です。

米子(よなご)めだかです。

 

 

 

今日は、

 

 

雨時々曇り

 

 

早朝ウォーキングはパラパラしてたので中止です。
 

めだか広場の最高気温は

 26.2℃

 

米子市の今現在の公式気温は

 最高気温 27.1(08:16)

 最低気温 23.9(02:01)

でした。

 

 

 

米子市は警報は出ていませんでしたが、時折警報級?ってほど激しく降りました。

これでホントに注意報?って思いましたもん。

 

 

めだか広場の屋根下の通路も、一時は浸水気味に

私の住んでるところは高台にあり、裏山とかも無いので、浸水とか土砂崩れの心配はないのですが、さすがに一気に降ると排水が間に合いません。

 

 

あまりにもよく降るんで、雨脚が弱まった時に、露天の容器には波板を掛けました。

今シーズン初めてです。

 

 

今日はホントによく降ったのですが、明日はなんと!

 

真夏日になるらしい。

今年の天気は激しいですわ><

 

 

 

 

 

 

 
さて、
今日のめだかは、
 
 
『墨武』(ボブ)
 
4月ごろに生まれた子達。
 
「墨武」は割と問い合わせが多く、1.5cmぐらいになった子から出してたんで、なかなか成長を見ることは出来ませんでしたが、それでも残った子が2cmサイズに育ってきました。
色も黒っぽい子も多くて、良い感じになってます。
やっぱり黒い方が好き。
この子たちよりまだ小さい子が、30~40匹ぐらいはいると思うので、みんな頑張って育てます。
 
 
「墨武」の親個体は4月ごろに屋外へ出した途端産卵が止まってしまったのですが、数日前からまた産卵し始めました。
親は黒皮を被ったような極上個体(私基準)なので、もっと殖やしたいと思ってます。


下の子は「墨武スモールアイ」
まだ小さい(1.5cm)ので、体色はこれからですが、面白い個体だと思います。
 
 
 

 

 

 

今日も1日頑張りました。

ブ。ログランキングに参加中です。

ポチッと応援お願いします。

 ↓↓↓

 にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございますm(__)m

 

 

 

 

次回イベント出店は、

 

ヤフオはお休み中です

 ↓↓

 

 

今日の歩数

 

 

メダカ横丁に登録しました。

県別に登録したメダカ屋さんを探せます。