早朝から始動、そして「天鼠改」 | 米子めだか & 伯州えび

米子めだか & 伯州えび

ジムニーシエラと趣味blog

お疲れ様です。

米子(よなご)めだかです。

 

 

 

今日は、

 

晴れ

 

 

 

久しぶりの、

5時出発の早朝ウォーキングです。

 

まだ陽は昇ってませんが、十分明るいです(5時8分ごろ)

向かって右端が大山、左端が孝霊山。

 

久しぶりに日の出を拝みました(5時25分ごろ)

冬は大山付近から陽が昇るのに、今は孝霊山付近。

 

 

めだか広場の最高気温は

 

 31.4℃

米子市の今現在の公式気温は

 

 最高気温 31.5℃(12:07)

 最低気温 19.2(04:57)

 

真夏日でした。

 

 

 

早朝にウォーキングに出かけたので、朝食後、7時過ぎにはメダ活開始^^

朝ウォーキングだと8時過ぎに帰ってきて、少し休憩してスタートなので、始めるのが9時ぐらいになっちゃう。早朝ウォーキングだと時間に余裕があって良いです。
少し得した気分^^
明日も頑張ろ~。
 

 

 

 

 

 

ダルマ体形の子は直売で殆ど出ちゃったんですが、

先日、「天鼠」を選別したら、ダルマ体形の子が4匹居ました。

少し小さ目だったので、秘密基地の水槽に入れてたのですが、昨日から産卵開始。

 

今朝、卵をぶら下げて泳いでる子が居たので動画撮りました。

 

分かりづらいですが、2匹抱卵してます。なので2匹はメス確定ですね。

1匹はオス確定なので、トリオは確定^^

 

 

 

 

さて、

今日のめだかは

 

『天鼠改(仮)』

 

「天鼠」の掛け合わせの過程で生まれたヒレに一部黄色が入ってる子を累代してる系統です。

↑この画像だったら「天鼠X」の方がしっくりくるかも・・・

でも、いつもこうしてるわけじゃないしww

 

↓この色の入り方が好き。

でも、まだ最終形態ではない。
 

 

 

今日も1日頑張りました。

ブログランキングに参加中です。

ポチッと応援お願いします。

 ↓↓↓

 にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございますm(__)m

 

 

 

 

次回のイベント出店は

6月16日(日)

 

 

7月21日(日)

詳細決定次第UPいたします。

エアコンの効いた室内での開催だそうですよ^^

 

 

ヤフオはお休み中です

 ↓↓

 

 

今日の歩数

 

 

 

メダカ横丁に登録しました。

県別に登録したメダカ屋さんを探せます。