最近、メダカの好みが変わってきたかも・・・ | 米子めだか & 伯州えび

米子めだか & 伯州えび

ジムニーシエラと趣味blog

お疲れ様です。

米子(よなご)めだかです。

 

 

 

今日は、

 

晴れのち雲り

 

夜には雨になるらしい。

九州南部が梅雨入りしたと聞きました。

この辺も近いのかな?

 

 

 

朝ウォーキングは予定通り

朝から暑かったです。

早朝は・・・起きれませんでした。

目は覚めてたんだけど、体が言うことききませんでした。

 

めだか広場の最高気温は

 30.1℃

 

米子市の今現在の公式気温は

 

 最高気温 30.3℃(12:38)

 最低気温 18.8(03:18)

でした。

 

 

朝の涼しいうちに水換えをと思ってましたが、

朝から暑くて・・・予定の半分しか出来ませんでした。

 

米子市は30℃超え、真夏日です。

でも、午後からは曇ってきて少し涼しくなり、採卵と針子掬い(孵化容器から育成容器へ)やりました。

 

順調に採れてる子も居れば、

産卵1回キリ、しかもほぼ無精卵って子も居て、どの子も順調と言うわけでも無いですが、全体的にはいい感じです。

 

まことさんと零さんのプレ企画の協賛にもさせていただいてるんで、なるべく予定の品種は採りたいとは思ってるんですけど、どうなりますか。

 

 

 

 

まことさんのプレ企画は応募締め切られましたが、

今度は、零さんのプレ企画の応募が始まったようですよ。

 

応募したいけど、「めだか川柳」が浮かんでこない。

あと、まことさんのプレ企画の結果によっては、希望も変わってくるんで、もう少し考えよう。

やっぱりメダカよりスイーツに行きそうです。

 

6月15日(土)正午までだそうなんで、忘れないようにしないとね。

16日はイベント出店で前日15日はバタバタしてるだろうから、14日までには応募するつもり。

14日までの応募に、米子めだかが無かったら教えてね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、

今日のめだかは

 

 

『蒼煌リアルロングフィン』

 

 

最近、このメダカが綺麗に見えてきた。

 

昨年は黒しか目に入らなかったせいもあるけど、

改めて見ると・・・なかなか良いんじゃない?

 

針子も順調に生まれてます。
今シーズンは多めに増やして選別していくつもりです。



 

今日も1日頑張りました。

ブログランキングに参加中です。

ポチッと応援お願いします。

 ↓↓↓

 にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございますm(__)m

 

 

 

 

次回のイベント出店は

6月16日(日)

 

 

7月21日(日)

詳細決定次第UPいたします。

エアコンの効いた室内での開催だそうですよ^^

 

 

ヤフオはお休み中です

 ↓↓

 

 

今日の歩数

 

 

 

メダカ横丁に登録しました。

県別に登録したメダカ屋さんを探せます。