初孵化は嬉しいよね | 米子めだか & 伯州えび

米子めだか & 伯州えび

ジムニーシエラと趣味blog

お疲れ様です。

米子(よなご)めだかです。

 

 

 

今日は、

よくわからない天気でした。

晴れのち曇り時々雨、のち晴れ

 

 

朝ウォーキングは決行

雲が多かったですが、晴れ間もありました。

 

めだか広場の最高気温は

 21.6℃

 

 

 

米子市の今現在の公式気温は

 

 最高気温 21.1℃(11:46)

 最低気温 13.4(02:38)

でした。

 

 

お陰様で、腰はだいぶ良くなりました。

それより腰の周りの筋肉痛が・・・

腰が痛いので、動くときに変なところに力が入ってるんでしょうね。

 

 

 

そうそう、

米子市初のMEGAドンキが先月5月28日オープンしました。

 

相方が今日休みだったんで、話のタネにと行ってみましたよ。

平日なのに、そこそこ人が居た。

ごちゃごちゃと色々ありましたが、

目的も無しに行っちゃったんで、何も買うものが無かったです^^;

3Fに入ってたダイソーで、イベント用のポットを買ったぐらい・・・

 

正直、感想としては・・・・

いつも買うような食料品とかは業務用スーパーとかの方が安いし、ペットフードなんかも、ザ・ビッグとかの方が安かったです。

なんか変わったものがあるなぁ~と感じたぐらいでした。

 

 

 

 

そしてお昼は久しぶりに「唐崎商店」へ、

1ヵ月ぶりぐらいの外食^^

北海道野菜にトッピングはチャーシューのミニチャーハンセットで。

ギョーザは相方のです。

撮るとき、画の中に必ず自分のを入れてくるんですよww

 

 

やっぱり美味しかった。

でも、こってり系の味噌ラーメンは、寒い時に食べる方がもっと美味しく感じるね。

スープはしっかり残しましたよ(相方の手前、我慢しました)。

 

 

 

 

 

今日は「パーシモンコブラ」が初孵化してました。

初めての孵化はやっぱり嬉しいもんですね。

今のところ15匹ぐらい生まれてます。

親が綺麗なので、メッチャ期待してます。

 

 

 

 

 

さて、

今日のめだかは、

 

管理ネーム

『天鼠』

 

色が薄めで選外の容器に入ってた子ですが、

なんかカッコよくなってたんで掬って撮ってみました。

 

 

 

 

 

 

今日も1日頑張りました。

ブログランキングに参加中です。

ポチッと応援お願いします。

 ↓↓↓

 にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございますm(__)m

 

 

 

 

次回のイベント出店は

 6月16日(日)

 7月21日(日)

詳しくは詳細決定次第UPいたします。

 

 

 

 

ヤフオはお休み中です

 ↓↓

 

 

今日の歩数

 

 

 

メダカ横丁に登録しました。

県別に登録したメダカ屋さんを探せます。