買い占めたのは誰だ!? | 米子めだか & 伯州えび

米子めだか & 伯州えび

ジムニーシエラと趣味blog

お疲れ様です。

米子(よなご)めだかです。

 

 

 

今日は、

 

 

晴れ

 

 

 

朝ウォーキングは予定通り

昨日は黄砂が凄かったですが、今日は大したこと無かったです。

朝から良く晴れ渡りました。

雲ひとつない晴天。

 

めだか広場の最高気温(朝7時以降)は、

 26.1

 

米子市の今現在の公式気温は

 最高気温 22.9(11:27)

 最低気温  8.8(05:50)

  でした。

 

 

明日から天気は下り坂・・・だね~。

 

 

昨日、メダ活さぼったんで、

今日はほぼ1日メダ活しました。

 

屋外のタマミジンコも、一昨日間引いたのですが、相変わらず順調そうです。

 

と、今日はメダカの画像撮ってなかったです><

 

 

 

 

 

5月4日のイベントは、ひとり参加なので、その都度、袋にパッキングするのは大変。

そこで、展示&お持ち帰り用に100均で1.5Lぐらいの角型容器を準備しようと思い立つ。

いくらかは在庫持ってるんだけど、とても足りない。

 

 

 

左がダイソー、右がセリア製品

ダイソー:1.5L、セリア:1.6L

 

 

 

 

持ち手が付いてるダイソーの容器が使いやすそうなので近くのダイソーへ

 

なんと、欠品中!

取り寄せをお願いしたのだけど、メーカーも現在欠品中で注文不可

 

 

 

 

 

ならば、セリアへ

なんとこちらも欠品中!

取り寄せもメーカー欠品中!で注文不可

 

 

円筒形状のものはたくさん在庫もあるのですが・・・

円筒はメダカを見るのには不向きなので。

 

 

 

メーカーも欠品だなんて、

 

誰が買い占めたんだ?

 

だいたい見当は付いてるが・・・

 

 

 

 

 

 

なので・・・・

 

桜めだかさんのパック容器、

 

 

メルカリでポチりました。

展示用じゃなくて、持ち帰り用に使います。

展示用容器は在庫のPET容器などを準備します。

 

 

 

 

 

 

5月のイベント出店予定

 

5月4日(土)10時~15時
岡山県北メダカLINKフェス

 

 

5月18日(土)~19日(日)10時~16時

鳥取メダカMarche 3rd


イベントは5/18(土)と19日(日)なのですが、

米子めだかは19(日)のみの出店です。

 

 

 

 

今日も1日頑張りました。

ブログランキングに参加中です。

ポチッと応援お願いします。

 ↓↓↓

 にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございますm(__)m

 

 

 

ヤフオク出品再開しました!!

 ↓↓

 

 

今日の歩数は

 

 

メダカ横丁に登録しました。

県別に登録したメダカ屋さんを探せます。