サギと、来来亭と、イベント出店情報 | 米子めだか & 伯州えび

米子めだか & 伯州えび

ジムニーシエラと趣味blog

お疲れ様です。

米子(よなご)めだかです。

 

 

 

今日は、

 

 

晴れ時々曇り

 

 

 

朝ウォーキングは予定通り

サギが増えてきました。

わかりにくいですが、対岸の森の白い点はサギです。

ざっと数えて40羽ぐらい居ます。

私のスマホでは、飛んでるサギを撮るのは難しいです。

 

 

 

めだか広場の最高気温(朝7時以降)は、

 20.9

 

米子市の今現在の公式気温は

 最高気温 18.5(14:47)

 最低気温 13.0(06:27)

  でした。

 

 

 

 

今日はメダ活ほとんどしてません。

 

先日片付けた不用品を業者に持ち込んだり、そのあと買い物したり・・・

 

昼は初めての・・・

 

メニュー観たけど、多くて何にして良いかもわからず、手っ取り早く「通常ラーメンのがっつり定食」にしました。

 

私は「B定食で味噌ラーメン」

 

相方は「A定食で醤油ラーメン」

 

そこそこ美味しかったけど・・・

ラーメンは背脂と唐辛子が少し効きすぎだったかな。

脂が浮いてて・・・スープは残しました(飲めませんでした)。

も少し若かったら行けたんだろうけど・・・

 

 

 

 

ココで告知。

5月のイベント出店予定です。

 

 

米子めだかは、
メダカ関連のイベントとしては初めての出店になります。
ただ、急に出店が決まったもので、完全に準備不足です。
販売できるメダカもわずか、まぁ遊びに行くみたいなもんです。
 
 
5月4日(土)10時~15時
岡山県北メダカLINKフェス

5月18日(土)~19日(日)10時~16時

鳥取メダカMarche 3rd

イベントは5/18(土)と19日(日)なのですが、

米子めだかは19(日)のみの出店です。

 

 

お近くの方、おいで下さいまし。

詳しくは、また近くなりましたら

 

 

 

 

 

今日のめだかは・・・

 

昨日撮った画像ですが、

 

『黒蝶バタフライ』ペア

 

 

 

 

 

直売日ですが、

4月の予約は締め切らせていただきました。 

 

 

今日も1日頑張りました。

ブログランキングに参加中です。

ポチッと応援お願いします。

 ↓↓↓

 にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございますm(__)m

 

 

 

ヤフオク出品再開しました!!

 ↓↓

 

 

今日の歩数は

 

 

メダカ横丁に登録しました。

県別に登録したメダカ屋さんを探せます。