自ら〇〇を掘る | 米子めだか & 伯州えび

米子めだか & 伯州えび

ジムニーシエラと趣味blog

お疲れ様です。

米子(よなご)めだかです。

 

 

今日は

 

曇り時々小雨

 

 

朝ウォーキングは予定通り行きましたが、途中から小雨。

大山(だいせん)はうっすら見えてました。

 

 

めだか広場の最高気温(朝7時以降)は、

 13.3

 

米子市の今現在の公式気温は

 最高気温 12.5℃(14:11)

 最低気温 10.7℃(06:24)

  でした。

 

 

 

 

 

 

 

今日は、

午前中秘密基地の水換えなどをして、

午後、もうすぐ退院の義母の見舞いに病院へ。

 

 

 

 

 

それ以外は・・・・

 

 

 

 

 

 

 

穴を掘ってました。

 

 

 

 

 

 

 

墓穴じゃないですよ

 

外構工事で撤去処分する生垣を、3~4本だけ残して、ここに移設するつもり。

居間の正面が道路で丸見えなんで、少し見えにくくなればと言うことです。

いわゆる目隠しです。

 

でも、これだけ掘っただけで疲れました。

つくづく体力の無さを感じます><

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、

今日のめだかは・・・

 

管理ネーム

『神剛だるま』

 

 

「神剛(かみがた)」のだるまは初めてだったと思います。

今回、室内加温無し(20℃~22℃)でも生まれたと言うことは、夏場の屋外ならもっと生まれるかもしれません。

昨年の「天鼠」がそうでした。

 

今年1月~2月生まれの個体群からの「神剛だるま」

 

サイズは1cmちょっと。

 

 

 

 

1月~2月生まれの子では2匹(1匹は普通目)ほどしか確認できてません。

 

だるまはやっぱり可愛いね。

 

 

 

 

 

 

今日も1日頑張りました。

ブログランキングに参加中です。

ポチッと応援お願いします。

 ↓↓↓

 にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございますm(__)m

 

 

ヤフオク

お休み中

 ↓↓

 

 

今日の歩数は

 

 

 

メダカ横丁に登録しました。

県別に登録したメダカ屋さんを探せます。