「妖魔」にアルビノが居た! | 米子めだか & 伯州えび

米子めだか & 伯州えび

ジムニーシエラと趣味blog

お疲れ様です。

米子(よなご)めだかです。

 

 

今日は

 

曇り時々小雨

 

 

朝ウォーキングは予定通り

 

堤の桜も、少し膨らんできましたよ。

 

 

めだか広場の最高気温(朝7時以降)は、

 12.7

陽も射さないし、気温も上がらない1日でした。

屋外のメダ活は今日も餌やりのみ。

 

 

米子市の今現在の公式気温は

 最高気温 12.2℃(14:25)

 最低気温  9.3℃(03:10)

  でした。

 

 

 

 

今日は4月から自治会の班長やらなきゃいけないので、回覧板の順番の名簿作ったりしてました。

ウチの班は9軒だけなので、少ないんですけどね。

その代り、9年に1回は班長が回ってくる・・・

 

今回は自治会の街灯係も兼任なので、地図で街灯の位置など確認したり、照明が切れてた時の対処方法(手続き)など確認したりしてました。

1年間、大変だな><

 

 

 

 

 

 

さて、

今日のめだかは・・・

 

管理ネーム

『妖魔』

 

「妖魔」は悪魔系統のメダカです。

 

まずは親画像から

 

 

 

そして今年生まれの「妖魔2024」 1.5cmサイズ

子供には普通体型が多いようだけど・・・メス親が普通体型だけん仕方ないか。

 

その中にアルビノの子発見!

今回掬ってみて初めて気が付きました。
元気に育ってほしいなぁ。
 
 
「妖魔」は今現在も採卵&孵化中です。
だんだん殖えてきてるので、アルビノがまだ居るかもしれません。
老眼で、しっかり観察します。
 
 

 

 

今日も1日頑張りました。

ブログランキングに参加中です。

ポチッと応援お願いします。

 ↓↓↓

 にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございますm(__)m

 

 

ヤフオク

お休み中

 ↓↓

 

 

今日の歩数は

 

 

 

メダカ横丁に登録しました。

県別に登録したメダカ屋さんを探せます。