今月のまとめと、次期「天鼠」 | 米子めだか & 伯州えび

米子めだか & 伯州えび

ジムニーシエラと趣味blog

お疲れ様です。

 

 

今日は


曇り時々雨

 

 

早朝ウォーキング、

今日から少し時間をずらして5時半スタートです。

 

堤の水もかなり減ってます。

 

朝から曇ってるんで、

日の出も見ることはできませんでした。

 

 

今日のめだか広場の最高気温は、

30.9

今日は陽が射さなかったので、

思ったほど気温は上がりませんでした。

 

米子市の公式最高気温は

 最高気温 32.5℃(12:42)

 最低気温 28.8℃(06:34)でした。

 

 

 

 

さて、8月末と言うことで、

ウォーキングのまとめから。

今月も歩きましたよ。

 

428,327歩

 

1日平均、13,817歩で、

目標の1万歩は今月もクリアしました。

来月も頑張ります。

 

早く涼しくなって、

昼間のウォーキングに行けるようになると良いなぁ。

 

 

 

 

今日はメダカの餌などを仕入れました。

我が家のメダカの餌は金パケがメイン。

このエサはよく食べる・・・

なので太りすぎな子が多いけれど^^;

 

1袋130g入り。

1ヶ月に6~7袋使ってる。

1kg入りとかのお徳用袋とかあれば良いんだけどね。

 

 

それと秘密基地用にフィルター追加。

室内のメダカには、成魚には投込みフィルター、針子~幼魚にはミニスポンジフィルターを使用してます。

 

浅い容器の時は、スポンジフィルターのパイプを外して使用。

 

 

 

 

さて、

今日のめだか。

 

 

『天鼠』(てんそ)

 

今年の前半で一番力を入れてた「天鼠」。

 

F1個体

 

 

さすがにF1では、これぞ!理想!と言う個体は出ませんでしたが、F2をたくさん採ったので、現在、全力で育成してるところです。

 

 

最初頃に孵化した子は、1.5~2cm近くに育ってきてるので、もう半月もすれば1次選別もできそう。

 

 

次期「天鼠」にご期待あれ!

 

 

 

今日も1日頑張りました。

ブログランキングに参加中です。

ポチッと応援お願いします。

 ↓↓↓

 にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございますm(__)m

 

 

 

 

 

ヤフオクへ

 ↓↓

 

 

 

 

メダカ横丁に登録しました。

県別に登録したメダカ屋さんを探せます。