「和墨リアルロングフィン」と「雷夢」その後 | 米子めだか & 伯州えび

米子めだか & 伯州えび

ジムニーシエラと趣味blog

お疲れ様です。

 

 

今日も

 

 晴れ

 

いつも通りの早朝ウォーキングからの、

今朝の日の出(5時53分ごろ)

 

めだか広場の最高気温は、

39.1℃

 

米子市の公式最高気温は

 最高気温 37.1℃(11:47)

 最低気温 28.6℃(05:21)でした。

 

 

 

昨夜は今年の夏、初めてエアコンかけて寝ました。

寝る前30℃ぐらいありましたからね。

でも、夜中2時頃に暑くて目が覚めて・・・

枕元に置いてたエアコンのリモコンに当たったらしく、設定が変わってました。

 

熱帯夜は、夜間の最低気温が25℃以上のことらしいけど、ここのところずっと25℃以上、毎晩熱帯夜ですよ。

みんなエアコンかけて寝てるんかな??

 

睡眠不足だと必ずバテちゃうんで、とりあえず睡眠はしっかり取らないとね。

 

 

 

明日は朝から出掛ける関係で、メダ活はほぼ出来無さそう。

なので、今日は室内&屋外の、汚れが目立つ容器の水換え頑張りました。

いや~~それにしても今日も暑かったです。

いつまで続くんだろ?って感じです。

 

台風の動きも気になるしね。

妙な動きの台風・・・・

子供は8日の夜には関東へ出発するんで、なんとか大丈夫そうかなと言う感じです。

 

 

さて、今日の

最初のめだかは

 

生後約1ヶ月の

「和墨リアルロングフィン」

 

水換えついでに横見容器に入れてスマホで撮ってみました。

まだリアルかどうかの判断は難しいです。

現在1cmサイズ。

そこそこ数が採れてるんで、少しは販売に回せるかなと思ってます。

 

 

 

そして

『雷夢』

 

F1個体

 

F2個体も絶賛育成中です。

 

 

 

今日も1日頑張りました。

ブログランキングに参加中です。

ポチッと応援お願いします。

 ↓↓↓

 にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございますm(__)m

 

 

 

ヤフオクへ

(現在お休み中です)

 ↓↓

 

 

 

今日の歩数

 

 

 

メダカ横丁に登録しました。

県別に登録したメダカ屋さんを探せます。