恒例の「お疲れ!会」と、「瑞風」と「天月」 | 米子めだか & 伯州えび

米子めだか & 伯州えび

ジムニーシエラと趣味blog

お疲れ様です。

 

 

今日も

 

 晴れ

 

いつも通りの早朝ウォーキングからの、

今朝の日の出(5時53分ごろ)

 

 

 

めだか広場の最高気温は、

38.5℃

 

米子市の公式最高気温は

 最高気温 38.0℃(14:37)

 最低気温 27.6℃(03:59)でした。

 

 

 

 

昨日の夜は、子供が帰省してるので、

恒例の「お疲れ!会」で焼肉屋さんへ出かけました。

今回は米子市内にある「焼肉 カルビ屋 大福」さんへ。

ココは2年ぶりぐらいかな。

とてもコスパが良いお店です。

会社の近くだったのでよく行ってたんですが、退職してからはご無沙汰でした。

 

メチャ食べたぁ~。

白米も子供が大盛にしたので、私も負けずに^^;

 

”焼肉には白米派”です。

 

私はアルコールを入れると動悸がかなりヤバイことになるので、心疾患の関係で今は飲めません。

 

だから帰りの運転手は私です^^;

 

相方や子供は、遠慮なく飲みます><

でも、私も気分だけは味わいます・・・ノンアルでね。

 

 

 

で、今日は子供のアッシー君。

お昼前に駅まで送らせていただきました。

で、夕方迎えに行った次第で、投稿が少し遅くなりました。

またまた久しぶりにシエラに乗りました^^

 

 

 

さて、

 

今日のめだかは~

 

『瑞風』と『天月』

 

少し前に”まだ名が無いメダカ”でUPした個体達なんですが、

抱卵してたので一応回収しました。

まだ2cm程のメスなんですけどね。

 

これから管理してく上でネームが無いと不便なので、

仮名でとりあえずハウスネームを「瑞風(みずかぜ)」と「天月(あまつき)」とします。

 

なんでかと言うと、どちらも「風月メダカ」で掛け合わせしてるから。

単にネームに”風”か”月”を使いたかっただけです。

 

でも、あくまでも、”とりあえず”です。

途中で挫折しちゃうこともあるしね。

 

 

『瑞風(みずかぜ)』

”ずいふう”とも読むらしいですが、”みずかぜ”は、豪華寝台列車「トワイライトエクスプレス瑞風」のパクリです^^

↓目を見て、瑞々しいかなと・・・

既に発生してるっぽいが・・・

 

 

そして、

『天月(あまつき)』

 

 

どちらも風雅のようなヒレを目指してます。

さて、どうなりますか。

 

 

 

今日も1日頑張りました。

ブログランキングに参加中です。

ポチッと応援お願いします。

 ↓↓↓

 にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございますm(__)m

 

 

 

ヤフオクへ

 ↓↓

 

 

 

今日の歩数

 

 

 

メダカ横丁に登録しました。

県別に登録したメダカ屋さんを探せます。