「月の女神」と「太陽の神」でミスった話。 | 米子めだか & 伯州えび

米子めだか & 伯州えび

ジムニーシエラと趣味blog

お疲れ様です。

 

今日も晴れ

 

今朝の日の出(byウォーキング 5時52分ごろ)

 

めだか広場の最高気温は

36.2℃

 

昨日よりは若干涼しい・・・

 

いやいや、けして涼しくは無い。

昨日と比べたら気温が少し低いだけの話で。

 

 

今日の米子市の観測所公式気温は

 最高気温 35.9℃(11:32)

 最低気温 25.6℃(05:22)でした。

 

続きますね~酷暑!

 

酷暑!酷暑!酷暑!酷暑!酷暑!酷暑!

酷暑!酷暑!酷暑!酷暑!酷暑!酷暑!

酷暑!酷暑!酷暑!醜暑!酷暑!酷暑!

酷暑!酷暑!酷暑!酷暑!酷暑!酷暑!

酷暑!酷暑!酷暑!酷暑!酷暑!酷暑!

酷暑!酷暑!酷暑!酷暑!酷暑!酷暑!

 

さて、間違い探し(笑)

 

 

 

 

 

今日も朝の涼しいうちにめだか広場での作業。

でも、9時にはやめました。

ビーチパラソルで日陰を作りながら洗い物とかしました。

 

 

「夏してる!」って感じ、

 

  出てません?

 

 

 

 

さて、

今日のめだかは

 

『アルテミス』

 

 

 

 

今日「アルテミス」の産卵が始まり、産卵床を初回収したのですが、何気に1週間前から産卵の始まった「アマテラス」の保管容器に入れてしまいました。

 

「アマテラス」と書いてた容器には、既に産卵床が3つほど入ってたのですが、もう、どれかわからなくなってしまいました><

 

初採卵なのに、ボーっとしてた。

またチコちゃんに叱られる・・・・

 

 

「アルテミス」と「アマテラス」、なんか似てないですか?

 

 

パッと見たら、どっちかわからんでしょ?

 

 

 

ちなみに「アルテミス」は、

ギリシャ神話の最高神ゼウスの娘で<月の女神

 

「アマテラス」は、

日本の天皇の祖神で<太陽の神

 

 

このままだと、卵だけじゃなく、針子とか、また入れるところを間違えそうなんで、

「アマテラス」は漢字で「天照」と書き替えました。

 

今後、我が家で管理する表記名は「天照」で行きます。

 

 

今日も1日頑張りました。

ブログランキングに参加中です。

ポチッと応援お願いします。

 ↓↓↓

 にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございますm(__)m

 

 

 

ヤフオクへ

 ↓↓

 

 

 

今日の歩数

 

 

 

メダカ横丁に登録しました。

県別に登録したメダカ屋さんを探せます。