歩いた!300キロ!、そしてまた見つけた。 | 米子めだか & 伯州えび

米子めだか & 伯州えび

ジムニーシエラと趣味blog

お疲れ様です。

月末と言うことで、早めの投稿です。

 

これから、メダカのパッキングして、発送に行ってきます。

これで発送もしばらくお休みになります。

 

 

 

今日は

 晴れ時々曇り

 

今朝の早朝ウォーキングでの空(5時5分ごろ)

 

そして日の出(5時52分ごろ)

陽が上る方向に、丁度雲が出てたので、今日は撮れないかなと思いましたが、ギリギリのところで顔出してくれました。

 

相変わらず暑い日が続いてます。

ただ、今日は雲が多かった分、少し楽だったかなと言う気がします。

 

めだか広場の最高気温は、

36.8℃

 

米子市の観測所公式気温は

 最高気温 36.2℃(11:55)

 最低気温 26.6℃(05:19)でした。

 

 

なんと、7月も終わります。

8月も酷暑が続く見込みらしい・・・

ホント勘弁してほしいね。

 

 

さて今日は、7月末と言うことで、

ウォーキングのまとめから

(少し早めに締めました)

 

7月の総歩数は429,129歩。

1日平均 13,842歩 でした。

今月も目標クリアです。

 

 

ウォーキングは趣味と言うわけではなく、医者からのススメで健康のために歩いてます。

ジョギングよりもウォーキングの方が健康効果が高い上に、体への負担が少ないと言うことらしいです。

 

自分の目標として、

悪天候の日以外は、毎日続けること、

そして冬季は1日平均8000歩、夏季は1万歩を目標としてます。

 

スマホに歩数計のアプリを入れて、なるべく持ち歩いて、ウォーキングの時以外も計測してます(メダ活時もです)。

 

 

歩数が目安ではあるんですが、

今回はココ↓↓に注目。

歩いた距離です。

アプリの設定で歩幅は70cmで設定してあるので、歩数×0.7で計算されてます。

 

7月は約300km歩きました。

 

300kmと言うとこれぐらい↓↓

1ヶ月で、米子市から西は北九州、東は名古屋近くまで歩いたことに。あくまでも直線距離だけどね。

 

こうやって見ると、自分でもよく歩いたなぁ~と思うのです。

2ヶ月あれば、東京まで行けますからね(笑)。

 

 

 

今日のめだかは

 

『建御雷神』の中の1匹

 

 

今年3月~4月に生まれた「建御雷神」の中に、スモールアイの子が1匹居ました。

 

 

右目は普通。

 

今年の米子めだかは「変化目」がテーマになっちゃいました。

 

 

 

いつもご覧いただいてる皆様、「いいね」や「コメント」下さってる方、今月もありがとうございました。

8月もなんとか頑張ります。

 

9月にはプチプレゼント企画(10/1-birthday)も考えてます。

なんとか、応援してくれてる人に恩返し出来無いかなと思ってます。

 

 

 

今日も1日頑張りました。

ブログランキングに参加中です。

ポチッと応援お願いします。

 ↓↓↓

 にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございますm(__)m

 

 

 

ヤフオクへ

 ↓↓

 

 

 

今日の歩数

 

 

 

メダカ横丁に登録しました。

県別に登録したメダカ屋さんを探せます。