【追記あり】雨雨雨・・・と、こちらも完成間際の『天鼠』 | 米子めだか & 伯州えび

米子めだか & 伯州えび

ジムニーシエラと趣味blog

【追記あり】

 

 

お疲れ様です。

 

今日は朝から雨でした。

そのため、ウォーキングにも行けず・・・・

 

めだか広場の最高気温は26.0℃

米子市の観測所公式気温は

 最高気温 26.8℃(09:18)

 最低気温 24.5℃(06:00)でした。

 

 

数日前まで、晴れ晴れ晴れで、梅雨が明けたのような天気だったのに、雨が続きます。

今は雨雨雨です。

 

雨と言えば・・・・

 

 

「雨雨雨と雨て読み」

 

江戸時代の川柳だそうだ。

 

何と読む?

 

あめあめあめ・・・じゃないよ。

 

 

正解は、

 

「雨(あめ) 雨(さめ) 雨(だれ)と 雨(ぐれ) て 読(よ)み」

 

と読むそうです。

 

・・・読めないわ。

 

 

 

 

ヤフオクに

「悪魔メダカ」出品しました。

この子たちの親の親は、両目とも点目、スモールアイで3~7色に変化する個体(レインボーアイ)ということですが・・・親を見る限り、そこまでは変化しないと思います(2色変化は確認済み)。

 

興味ございましたらチェックしてみて下さい。

 

→→マイオクへ

 

 

 

やっぱり今日も雨なんで、

屋外のメダカ広場は餌やりのみ。

 

メダカネタも見つからないので、今日も秘密基地からお届けします。

 

 

1週間ほど前もブログに上げたばかりですが、、、

 

 

ハウスネーム

『天鼠』(てんそ)

 

今日は別の個体を掬って撮ってみました。

 

稚魚の時には、骨が透けて見えてた個体たちも、成長につれ段々と黒くなってきて、良い感じに育ってきてます。

ヒレも伸びつつあります。

 

「天鼠」の条件は

 ・光体型

 ・フルブラック

 ・変化目

 ・カッコイイ(笑)

 ・バタフライ(ヒレ)

 

カッコイイまではクリア出来てるんで、次はヒレをしっかり伸ばしたいですね。

 

 

相変わらず次世代もどんどん生まれてます。

 

自己満足なだけだけど、

次世代は販売出来ればと思ってます。

買ってくれる人が居ればの話ですがね。

 

 

 

ここから

【追記】

 

このブログをUPした後(4時前ぐらい)、窓から陽が射してきまして・・・秘密基地は西側にあるので。

 

気温も少し上がって

米子市の観測所公式気温も変わりました

 最高気温 27.5℃(16:33)

 最低気温 24.5℃(06:00)でした。

 

 

せっかく雨も止んだんだし、

もうひと頑張りしようと思いまして、

4時半ぐらいからウォーキングに行きました。

 

一応、1万歩クリアしときました^^;

4時前(左)と、最終(右)

 

汗かいたぁ~・・・

 

 

 

 

 

今日も1日頑張りました。

ブログランキングに参加中です。

ポチッと応援お願いします。

 ↓↓↓

 にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございますm(__)m

 

 

 

ヤフオクへ

 ↓↓

 

 

今日の歩数

 

 

 

メダカ横丁に登録しました。

県別に登録したメダカ屋さんを探せます。