今日は「界王様とバブルスくん」 | 米子めだか & 伯州えび

米子めだか & 伯州えび

ジムニーシエラと趣味blog

昨日のニュースで、市内で21日に始まった12歳から59歳までの一般のワクチン接種の予約受付、30分ほどで予約枠が終了したそうです。

 

相方分の予約を取ったのですが、すんなり取れたんで、そんなに早く予約が終わってるとは思ってませんでした。国からの供給が間に合ってないとかってことも聞くので、今後もスムーズに行って欲しいなって思います。

 

さて、

今日の画像はドラゴンボールから。

「界王様」

1つの宇宙につき、4人の界王が存在し、それぞれ東西南北を管轄してます。

この界王様は北の界王で、悟空には「界王拳」と「元気玉」を伝授しています。

 

その時に忘れてならないのが、界王様のペットのサル「バブルス」くんの存在。

悟空への最初の修行として、すばしっこい「バブルス」を捕まえさせると言うストーリーでしたね。

 

私的には、この頃のドラゴンボールが一番面白いと思います。

 

それにしても、海王様の触覚(?)、ゴキブリを連想してしまうのは、私だけではないはず。

 

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村