今日も晴れ間がのぞき暑い一日でした。

 

夏を待ちかねていたのかクマゼミが朝っぱらから狂ったように鳴き始めました。

玉直しをしていた金色羅王スイカ

 

肌痛みが激しいので、少し早めではありますが収穫をしてみました。

 

実家が果物屋だったので、スイカを叩いた音で売れ具合を見るのは得意技w

 

思い通りの出来栄えでした。 昔取った杵柄は衰えることはないようです👍

味見の結果は糖度が高い!との評判通り「甘い!」舌にまとわりつくような甘さです。

 

まだ収獲していない羅王ザ・スイート、熊本だんらんスイカ、F1ニュー大和と

食べ比べしてみたいですね。

 

獣にやられてガムテープを張り付けていたスイカも再確認

 

3個のうち1個は再び獣に食われたのか?長雨がたたったのか?腐れていました。

ただガムテープでカバーした部分は腐っていないようだったので、傷のカバー自体は

上手くいっていたのだと思います。

 

残り2個は齧られた跡はコルク上になっていて無事に大きくなりました。

確認後、再度ガムテープを張り付けて収穫待ちです。

 

柿は徐々に大きくなってきています

だけどイラガがいた~😣刺されてしまってイタイのなんのって!