梅雨の豪雨がようやく止んでくれて、晴れ間が覗きホッと一息つきました

 

生育の止まってしまっていた野菜たちも、これで成長力を取り戻してくれるでしょう。

 

雨が続いていた中でもブルーベリーは収穫期を迎え、野鳥たちが朝早くから食べに来ます

野鳥たちは雨なんて気にしませんから、野鳥の天国と化していましたよ(笑)

 

天気の悪い中でも、桃🍑も間もなく収穫時期とあって袋を開けてみると綺麗に色付いていました。

少し肌が荒れてはいますが、今週末当たりに収穫を始めても良いかもしれません。

 

カボチャも順調に大きくなってきています。

獣に襲われて傷つけられていたスイカ🍉

そのままでは雨が入ったり、虫に食べられたりして腐ってしまうのでダメ元!と思いながらも

 

ガムテープを張り付けてカバーしてみた結果・・・

なんと! 腐れることもなく順調に大きくなっていました。

外観上そして叩いてみた感じからして問題なさそうです。 収穫が楽しみになりました。

夏野菜🍉🥒🍆🍅🌽はこれからの日差しが重要です! よろしくお願いします☀